under tha sun

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
今日は河合さん、南さんとでレッツサーフ!
波のサイズはセットで胸くらい
早い時間から入って貸切りだったが、ゾクゾクみんな集まりだしてきました
20名くらいはいました
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
波は今日からサイズアップで胸くらい
今日は平良さんとレッツサーフ!
胸波と腰波があったので、ロングボードだったのでまったり腰波をチョイス
サーファーは10名のみ
胸波のところは混雑していたみたいです
お疲れさまでした!

js industries

波チェック

朝イチ、波チェック
風はないけど波もない
膝腰くらいかな
あまりパッとしないのでノーサーフ
台風がやってきそうな予報が出ています

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
やっと風は止んだが、波は膝くらい
朝はやめて、午後から井戸さんとレッツサーフ!
波のサイズは腰くらい
サーファーは5名のみでした
お疲れさまでした!

brixton

olukai

roxy

trilogy

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
島の周りにはまだ少し波は残ってる
風向きも少し変わり今日はできそうだ
今日は大西さん、佐藤さんとでレッツサーフ!
波のサイズは腰くらい
お隣は胸くらいあり、連休なのでサーファーは集まると思い腰波をチョイス
おかげで4名で貸し切りでした
お疲れさまでした!

ocean & earth

blak bear surf club

album surf

石垣島サーフィン

朝から海へ
今日は杉浦ご一行(3名)さまとレッツサーフ!
波のサイズはオフショアの強い胸くらい
今日は島のいたる所で波があるので空いてそうな場所をチョイス
4名で貸し切りでした
帰る時に入れ違いで2名ほど入って行きました
お疲れさまでした!

blak bear surf club

波チェック

朝イチ、波チェック
朝は風もなく波は小波ちゃん
雲の中にうっすら虹も出た
今日は海はお休みでまた明日!

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
今日は小島さんとレッツサーフ!
波はサイズダウンで腰くらい
海に入ってすぐ大きな丸いレインボー
しかもダブルなやつ
虹は濃くなったり薄くなったり、3時間以上もでてました
サーファーは6名のみでした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
波はまだ残っていて、セットで頭くらい
海に入ってる途中、ダブルのレインボー
カメラ持ってなかったので写真は撮れず
サーファーは10名ほどでした
波の写真も撮り忘れた

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
昨日の波はまだ残っていて、セットで頭くらい
サーファーは6名のみ
所用があったので1時間だけクイックサーフ
明日はサイズダウンの予報です

波チェック

台風の影響で早朝まで雷の大雨
明るくなる前から風もだいぶ弱くなりとりあえず海へ向かう
海に着くと風はなく、雨と雷はすぐ近くに
波はかなりサイズアップ!
潮が多く、インサイド側でブレイクしてる
タプタプなのにかなり高速ブレイク
サーファーは数名チェックに来てました

crosby colapinto

波チェック

台風が迷走してなかなか接近してきません
波は大荒れで風も強いです
週末まではダメそうです
早く過ぎ去って欲しいです

blak bear surf club

blak bear surf club

album surf

nobody surf

futuresfins

brixton

石垣島サーフィン

波は昨日からサイズアップ!
昨日は風が合わず行かなかったが、今日は風も弱まり、波のサイズはセットで胸くらい
サーファーは10名ほど
小潮で激浅の予報だったが、案外大丈夫でした

brixton

thalia surf

js industries

ci surfboards

波チェック

朝イチ、波チェック
風が入っており波は良くない
ちょうどSUPが1名入っていくところ
風でどんどん流されていった
セットの波はまだサイズがあります

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
風も変わり、波のサイズはセットで腰くらい
大潮でタプタプです
サーファーは6名のみ
お隣にはSUPの方々も数名入っていました

波チェック

朝イチ、波チェック
予報通りの強風
台風のうねりも入ってはきているが、台風が小さいので海もそこまでは荒れていない
どちらにせよ今日はノーサーフの日

石垣島サーフィン

今日は日の出前から海へ
今日は森さん、植田さんとでレッツサーフ!
波のサイズは胸くらい
大潮でタプタプだったけどセットの波はかなりハードでした
サーファーは7名でした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
まだ台風のうねりは残っていて、セットはデカい
今日は森さんとレッツサーフ!
波のサイズは胸くらい
連休でサーファーもたくさん集まっていました
海の帰りには綺麗な夕日か出てました
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝、波チェック
台風のうねりが入ってきて波はクローズ
今日は広海親子とレッツサーフ!
台風のうねりをかわすところで腰くらいの波
予報より風が入っており波はイマイチでした
ちびっ子がいたのでサイズ的には良い感じでした
お疲れさまでした!

ci surfboards

昨日の仕事帰りの夕焼け空
真っ赤に燃えてました
そんで今朝の虹
ちょっとだけダブル
台風が近づいてくるとかなりの確率で虹が出ます
明後日には沖縄本島が直撃しそうです

波チェック

朝、波チェック
今日も小波ちゃん
他の所もチェックしたが、予報より風が吹いていてあまり良くない
なのでノーサーフ
明日はさらに強風の予報です

石垣島サーフィン

朝、波チェック
風は弱い小波ちゃん
今日は小暮さんとレッツサーフ!
海に入る時から風が強くなってきた
サーファーは5名のみでした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝、波チェックへ
海に着くと虹が出た
波はセットで腰くらい
ロングボード持ってきた
サーファーは5名のみ
オフの風が強くて波はイマイチ
ずっーと虹が出てました

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
昨日より波は整い、良い感じ
今日はGoPro持参でパドルアウト
波はきれいだったが腰くらいしかなく、おまけにショートボードで行ったので全然乗れなかった

波チェック

朝イチ、波チェック
予報では風は弱まるけど、波は整っておらずあんまりよくない感じ
なのでノーサーフ
明日も風は弱い予報だけどどうだろな

波チェック

朝イチ、波チェック
予報通り風が吹いて波はグチャグチャ
週末は風が弱くなりそうです
再来週にはまた次の台風が発生しそうです

波チェック

朝イチ、波チェック
予報通り風が入って波は良くない
数名のSUPの方々が入ってる
途中、一瞬だけ虹が出た
波は台風のうねりで昨日よりちょっとサイズアップしてる
また明日も風が強い予報です

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
台風の影響か、波は少しだけサイズアップ!
サーファーは10名ほどでした
明日から風が強くなりそうです

サンセット

昨日の仕事帰りのサンセット
日が沈んで、夜と夕焼け空の境目
海外からの豪華客船もキラキラ
おかげで街中は外人さんだらけ

石垣島サーフィン

今日もまたまた日の出前から海へ
風もなく波のサイズはセットで腰くらいの小波ちゃん
日の出は水平線から出てらっしゃいました
サーファーは8名のみ
潮がタプタプであまり割れず、1時間で終了
サンゴの白化が目立ちます
台風が西へ進むみたいなのでまだうねりは入ってきていません

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
今日は浅見さんとレッツサーフ!
波のサイズは腰くらい
日曜日とあって、サーファーはたくさん集まってました
次の台風のうねりがそろそろ入ってきそうです
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
台風のうねりも今日が最後
かなりサイズダウンして腰くらい
キレイな朝焼けと面ツルの小波ちゃん
しかも3名で貸し切り
良い一日の始まりです

サーフワックス

入荷で〜す
新しく取り扱いいたしました"ALTERNA SURF WAX"になります
石けん屋さんが作った天然由来原料100%で石油系原料は一切使用していないワックスです
日本では他にBEAMSやPilgrim Surf + Supplyでも販売しております
サーフィン業界は、プラスチックや石油系の物で作られてるのがほとんどの物ばかりですが、このワックスで海に少しでも優しくなれたらと思い取り扱いさせていただきました
安心安全のMade in JAPANです
環境に優しい物はまだ金額の高い物ばかりです
実際、エコなワックスも1000円以上していましたが、このワックスはなんと660円(税込み)です
普通に販売している他のワックスは500円前後なのでちょっとだけ高いですが、その分環境に優しい物だと思っていただけたらと思います
ぜひ一度試してみて下さい
よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
まだ台風のうねりは入ってきておりません
午後から波が少し反応してきたのでチェックがてら海へ
波はサイズアップしてきましたが、風が合わず
他の所も上がってましたが、浅くてデカいので小ぶりなところで30分だけ入って終了
明日はどうでしょうか?

波チェック

日の出とともに波チェック
波はかなりサイズダウン
台風のうねりはまだ入ってきておりません
台風に当たる地域の皆さん、お気をつけ下さい

ci surfboards

波チェック

朝イチの波チェック
サイズは昨日より若干サイズダウン
風はオフが強め
潮位も低くかなり浅いので今日はノーサーフ
台風10号の動きが気になります

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
波は昨日よりちょっとサイズアップの頭くらい
風もオフショアで大丈夫
サーファーは10名ほど
良い波でした

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
石垣島のすぐ側にある熱低の影響で波はサイズアップ!
昨日から波は少し反応してたので、昨日新しくゲットしたニューなボードでやってみた
風は弱いオフショアでほとんど無風
波は胸くらいでたまに頭くらいのハードなやつが入ってきた
ボードの調子も良く、3本目に乗った波は久しぶりのチューブイン!
もちろん写真はないけど、4.5人のサーファーが見てくれてた
ま、1秒くらいしか波の中には入ってないけど
ずっと良い波でした!

石垣島サーフィン

朝から海へ
予報通り風が止み、波は面ツルの腰くらい
台風の影響か、波は少しサイズアップ
サーファーは8名のみ
良い波でした!

波チェック

朝イチ、波チェック
まだ風が吹いている
風で海藻や異国のペットボトルが流れ着いてる
台風が日本に近づいてきています
950hPaまで下がりかなり被害がでるかと思います
早めの対策を!

yeti

波チェック

日の出前、台風で一昨日サイズアップした波は、今朝は風向きも変わり少し期待して海に向かったが見事にフラット
写真だけ撮って帰宅
2.3日はまだ強風が続きそうです

chilli surfboards

florence marin x

vogue france

石垣島サーフィン

今日も午後から海へ
波は膝くらいでロングボードでギリ乗れるくらいの小波ちゃん
サーファーは6名でした
雨雲も近づいてきたので30分で終了
雷警報も出ています

石垣島サーフィン

午後から海へ
今日も風もなく相変わらずの小波ちゃん
小潮で激浅
今日もGoProの動画の練習
サーファーは4名でした

石垣島サーフィン

朝、波チェック
風もなく、膝くらいのサイズ
今日はGoPro片手にパドルアウト
早い時間から入り、GoProで水中の魚やサンゴを撮ったけどなかなか難しい
そのうちサーファーもパドルアウトしてきて4名に
入れ違いで2名入っていきました

石垣島サーフィン

今日は山田さん、植田さんとでレッツサーフ!
波のサイズは面ツルの膝くらい
サーファーは8名でした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
最近はずっと風もなく、波は面ツルの腰くらい
天気も良い
日曜日なのでサーファーは20名ほど集まってました
東北地方に台風接近中、お気をつけ下さい

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
風もなく、ちょっと浅くなってるので波のサイズは腰くらい
今日も虹祭り
サーファーは10名ほどでした

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
風もなく、波はセットで腰くらい
最近はそんな感じが続いています
早くから虹も出た
サーファーは10名ほど
途中、風が入ってきたので終了
日中は雷、スコールでした

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
風もなく波のサイズはセットで腰くらい
サーファーは10名ほど
予報では、今月は日本近海で台風がたくさん発生するみたいです
お気をつけ下さい

石垣島サーフィン

また今日も日の出前から海へ
風もなく、空が燃えてました
波はセットで腰くらい
パドルアウトしてるとすぐに虹も出てました
無風の小波続きです

ocean & earth

石垣島サーフィン

連日の日の出前からの海
風は弱いオフショア
波は昨日より少しサイズダウン
サーファーもたくさんいました
朝早くから太陽の周りのハロもずっと出てました

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
風は無風、波は昨日より良い感じ
まだ薄暗いのに何名かパドルアウトしてる
大潮でタプタプでセットで腰くらいの優しい波でした
日曜日で風もなく波もえるのでサーファーもたくさん集まってました

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
やっと風は止んだが、波もなくなった
タプタプの膝くらい
サーファーは15名ほど
まだまだ小波が続きそうなうねりの予報です

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
今日は福永さんとレッツサーフ!
波のサイズは膝くらい
大潮でタプタプです
サーファーは7名でした
明日も小波の予報です
お疲れさまでした!

波チェック

朝イチ、波チェック
風は昨日くらいで波はサイズダウン
午後から海行こうと思ったけど、ちょっと所用で行けず
当分、夏の小波が続きそうです

石垣島サーフィン

朝イチ、波チェック
予報では弱くなるみたい
波は腰くらい
今日は佐藤さん、鈴木さんとでレッツサーフ!
久しぶりのサーフィン、2週間ぶりかな
天気も良く、暑くかったのでいいクールダウンになりました
お疲れさまでした!

波チェック

良い天気で32℃の夏日
風は弱くなったがまだ微妙
とりあえず海に見にきた
波は思ったよりサイズはある
けどグチャグチャ
もうそろそろ風も弱くなるシーズン
やっと夏のサーフィンができそうです

oxbow

波チェック

朝、波チェック
だいぶ風は弱くなったがまだ厳しい
台風の波も落ち着いたがまだグチャグチャ
来週末には風もやっと弱くなりそうな予報です

...lost surfboards

入荷

入荷で〜す
axxe classicから今、巷で話題のフード付きのラッシュガードが入荷しました
john john florenceが自身のブランドで発売し、日本でもいろんなメーカーで発売されてます
それとレディースの1.5mmのロングパンツも入荷です
各少量の入荷ですのでお早めに!
よろしくどうぞ!

chapter 11 tv

入荷

またまた入荷で〜す
オリジナルのキャップができあがりました
各少量の入荷となっております
よろしくどうぞ!

入荷

入荷で〜す
オリジナルのハットができあがってきました
サイズはS/MとL/XLの2サイズです
カラーはライトデニム、カーキ、オリーブの3色です
ツバの左側にSPROUTの文字が入ってます
普通のハットでは入れない箇所に入れてみました
よろしくどうぞ!

波チェック

今日も朝イチ波チェック
波はまだ思ったほど上がっておらず
けど強風でクローズ寸前
台風は西へずれそうだけど、風も波も強くなるので早めの対策を!

harrison roach

波チェック

朝イチ、波チェック
まだそこまで台風のうねりはデカくない
ただ、強風
明日あたりからクローズかな
今のところ、台風は24日に再接近で西寄りに進路を変えています

波チェック

朝イチ、波チェック
予報より風が入っていて、良くない
波もまだそこまで台風のうねりは入ってこず、セットで胸くらいかな
何名かチェックにきてました
台風でこれから波はさらにサイズアップの予報です

futuresfins

john john florence

台風

毎日、台風予報がコロコロ変わり、今朝の予報では25日に宮古島直撃
そうなると来週は船が入ってこないからと思い早朝からスーパーマーケットへ
まだ食料品はたくさんあるけど、そのうち何もなくなるだろうね
早めの買い出しを!
海もチェックし相変わらずの強風
今月の残りのあと10日程もやっぱりダメそうです