石垣島サーフィン

今日も朝から海へ

昨日頭オーバーあったブレイクは腰程度にまでサイズダウン...

なのでお隣のブレイクへ

頭サイズの波がきれいにブレイクしています

サーファーも集まりだし10名程に

いい波でした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン3日目の三枝さんとレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

早い時間から入って潮が上げて満潮時間になったら割れなくなってきました

サーファーは10名程でした

お疲れさまでした!

san onofre's log

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン3日目の田中さんと藤野さんとでレッツサーフ!

波は今日からサイズアップの予報だがセットで腰くらいしかない...

残念!

サーファーは15名程

3日間お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン2日目の三枝さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入ったセットで頭くらいかな

昨日頭オーバーしてたところは一気にサイズダウン...

腰くらいしかありません

サーファーは3名のみの貸し切りでした

お疲れさまでした!

台風

季節外れの台風発生

今のところ925hPaまで発達するみたい

進路は西へ向かいフィリピン直撃

被害が出ないことを祈ります!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き田中さんと藤野さんとでレッツサーフ!

昨日腰くらいしかなかったブレイクは一晩でセットで頭オーバーまでサイズアップ

ゲスト2人のレベルを考えお隣の胸サイズのブレイクへ移動

サーファーは10名程

まぁまぁいい波で遊べました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

本日2ラウンド目は藤野さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

思ったほどサイズアップしてなかった...

残念!

他のサーファーもサイズアップを期待してたくさん来ていました

明日に期待です

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は田中さんとレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

誰もいなくて2人で貸し切りです

潮の関係で1時間半ほどでしたが波は乗り切れないほど余っていましたよ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は三枝さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

今日もいい波です

日曜日とあってさすがにサーファーはたくさん来ていました

また動画も撮ったのでまた明日アップしたいと思います

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

supの方がもうすでに何名かラインナップ

朝焼けは厚い雲で見られません

波のサイズは面ツルのセットで胸くらいかな

今日もいい波です

ビーチでは今日も"nadiblue ishigakijima"さんがビーチヨガのレッスン中でした

石垣島サーフィン

今日は竹下さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

いい波です

入ってすぐ3人で貸し切り

チューブ祭り、ワッショイ!

2時間ほど貸し切りでそれからサーファーが5名程入って来ました

たくさん写真も撮れて大満足

動画も撮ったのでまた明日アップしたいと思います

お疲れさまでした!

サンライズ

ずっと続いていた雨は昨日の午後から久しぶりの晴れ間

今朝も晴れ予報なのでこれまた久しぶりに南海岸へ

きれいな朝焼け空

晴れたので"nadiblue ishigakijima"さんもサンライズビーチヨガのレッスン

ぴょん吉も出てきて飛び跳ねてました

昨日の夕方は台風の影響で波は爆発してましたが今朝はだいぶ落ち着いて頭くらいの波がきれいにブレイクしてました

reef

石垣島サーフィン

今日も午後から海へ

サイズはだいぶ下がったものの、セットで頭くらいかな

昨日、一昨日と小波でロングボードだったので今日はサイズも残ってるのでショートで楽しめました

サーファーも10名程でした

お疲れさまでした!

台風

もうすぐ12月なのに台風だってさ

でも990hPaの小っちゃいやつ

直撃っぽいけどね

red bull

石垣島サーフィン

今日は松本夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日もsupの皆さんと一緒にロングボード

たっぷり3時間楽しみました

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日から波はサイズア~ップ

海に行くと小潮なので激浅のセットは頭オーバー

危険なのでお隣の小波ちゃんへ

それでもセットは胸くらい

supの皆さんと一緒にロングボード

こちらのブレイクはタルタルなのでsupかロングボードが調子がいい

今日からアクションカメラも新しく(以前、調子が良かった奴と同じもの)したので、昨日までよりは明るく映っていていい感じ

明日も波はまだ残りそうです

入荷

入荷で~す

softechのボードになります

あのfilipe toledoモデルで調子良さそうなボードです

よろしくどうぞ!

rvca

素敵な天気図

台風のうねりで太平洋側はサイズアップ

東シナ海側は前線、西高東低の気圧配置でサイズアップ

18、19日は波当たりです

石垣島サーフィン

今日は杉岡さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

土曜日なので左右両方の2か所のブレイクでサーファーは20名程でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は加藤さんとレッツサーフ!

早い時間から海へ

予報では腰くらいかなと思って海に着くと胸くらいのいい波

最初の1時間は貸し切り乗り放題

それから徐々にサーファーの皆さんが集まって来ました

20名くらいになりました

早い時間に来て良かったです

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップの予報

しかし風がイマイチ弱いので少しくらいしか上がらないはず

夜明け前から海へ

海に着くと波のサイズは腰くらいしかない

でもせっかく来たのでサーフィンはせずに水中撮影

たくさん撮ったけど納得のいく写真は撮れず...

次回もまたお願いします

rvca

サンライズ

今朝も南海岸へ

風邪もなく面ツルの腰くらいかな

supの方々が続々海に入って行きました

明日から日本は寒気が入ってくるらしいです

こちらもそのおかげで波はサイズアップの予報です

サンライズ

今日も南海岸へ

到着するとまだ薄暗いのにすでにsupが一人沖へ

それから何人か入って行きました

朝日は雲が多く出てきてはくれませんでした

残念!

2019/october

サンセットサンライズ

昨日の海帰りの夕焼け空

日が沈むのも早くなった

それから今朝の朝焼け

日が昇るのも遅くなった

予報より風は全くなく腰くらいの波がブレイクしている

supの皆さんが入ってました

石垣島サーフィン

今日2ラウンド目は権藤さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

日曜日でたくさんのサーファーが集まるはずなので、誰もいない早い時間から入りしばらく貸し切り

その内だんだんとサーファーの皆さんが集まって来ました

夕方もいい波でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は飯笹さんと甲斐さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルのセットで胸くらいかな

いい波です

4人で貸し切り、いい波でした

お疲れさまでした!

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

暗いうちからsupが一人入って行きました

波のサイズはまだよく分かりません

風がないからいいと思います

行ってきます!

石垣島サーフィン

南海岸はオフショアが強く波の大きさはセットで頭くらいある

なので風をかわすところをチェック

たま~のセットで胸くらい

昨日よりなぜかちょっとだけサイズアップ

波がなくなりそうなので早い時間から入り、今日一番のセットは頭くらい

しかも早い時間だから激浅...

徐々にサーファーも増えだした

どんどん潮が上がるにつれ波は来ない

なので終了~

お疲れさまでした!

野ウサギ

今朝も南海岸へ

朝焼けの写真を撮っていると足元に気配が...

野ウサギがいてビックリ!

朝ごはんの真っ最中で、人間にも恐れず目の前30cmまで寄って来て飛び跳ねてました

石垣島サーフィン

今日は飯笹さんと高野さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日から波はサイズアップの予報なのだがあまり上がっていません

サーファーは15名程でした

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き太田さんと高田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

また今日も貸し切りでした

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も南海岸へ

朝は風も弱く胸くらいのきれいな波がブレイクしています

今日の石垣島は28℃で曇りの予報です

石垣島サーフィン

今日は太田さんと高田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者にいい波です

もちろん貸し切りでした

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝は近くのホテルのビーチへ

今日の石垣島は28℃で晴れの予報です

朝日が出たのでお隣のいつものビーチへ移動

今朝も"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中でした

サンセット

先日のサンセット

さっき波チェックに行ったら昨日より少しサイズアップ

胸くらいかな

とりあえず波チェックだけしてお店に戻って来ました

今日もきれいな夕焼けが出そうです

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き辻さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ロングボード日和です

早い時間から入ったので3時間ほど貸し切り

最後の1時間は2人増えて計4名でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は辻夫妻とレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

しかも小潮で激浅です

こちらは4名で貸し切り

お隣のブレイクは混雑してました

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は山崎ご一行(4名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者にいい波です

土曜日なのに貸し切りでした

お疲れさまでした!

vans