j.o.b

alternative

波チェック

朝イチ、波チェック

ゲストがいたのですがキャンセルに...

波は相変わらず小波ちゃん

数名のサーファーがラインナップ

遅れてsupがパドリング

石垣島にももうすぐドンキホーテがオープンするよ

j.o.b

石垣島サーフィン

今日は天野さんと中国からお越しのベニーさんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

まだ風もないので波は小さいですが毎日面ツルです

サーファーは15名ほどでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は明石さんと岡野さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプです

サーファーは15名ほど

満潮過ぎの少し浅くなった時に若干サイズアップ

いいセットが入ってきてました

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

最近は風もなく、もちろん波もなく面ツルの腰波が続いています

台風のうねりはまだでしょうか...?

catch surf

入荷

入荷で~す

まずはデッキパッド

それとビーチサンダル

それからリペアキット

最後はwaxです

よろしくどうぞ!

j.o.b

石垣島サーフィン

今日は土屋さんとレッツサーフ!

波のサイズは膝くらいかな

かなりサイズダウン...

それでもサーファーは8名ほど来てました

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

昨日まで石垣島へ進路をとってた台風予報はガラリと変わり、東京へ進む予報となりました

お気を付けください

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き土肥さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

昨日よりちょっとだけサイズアップ

メインのブレイクは今日も多くのサーファーが集まってました

こっちは4名貸し切り

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

7/29(日)の予報です

昨日までは小笠原方面へ進路をとってましたが今日の予報ではこちらに進路を変えました

お気を付けください

石垣島サーフィン

今日は末松兄弟と土肥さん、木村さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

メインのブレイクは胸波でいい感じ

日曜日でいい波なのでメインのブレイクはたくさんのサーファーが集まってました

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

小さな熱低が向かって来ております

大きくならないかと思いますが気を付けてください

石垣島サーフィン

今日は金城さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

朝、チェックした時はまだデカかったけどいいサイズに落ち着きました

サーファーは8名ほどでした

思ったよりいい波でラッキー

お疲れさまでした!

波チェック

朝、南海岸を波チェック

まだ干潮時間なのですが波は炸裂しております

観光客が引いた沖でシュノーケリング中

危ないですよ...

最近、スコール続きで虹の目撃情報が多々あったが、今朝久しぶりに会えました

気付いた時には消えかかってたのですぐさまパチリ!

台風の影響でスコールは続きそうなのでまた撮りたいと思います

catch surf

台風

台風状況です

21日(土)に沖縄直撃の予報です

975hPaの予報なのでそこまでは大きくないですが、お気を付けください

また、来週にも新しい台風ができそうです

the shootout

入荷

入荷で~す

まずはFCSⅡフィンです

それからリーシュコード、デッキパッドになります

最後は流行りのソフトボードです

よろしくどうぞ!

台風

台風状況です

これから20日にかけて北上の予報です

お気を付けください

indo

台風

台風状況です

予報では毎日動きが変わっています

お気を付けください

j.o.b

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

強風で波はグチャグチャ

サイズもかなりの大きさです

途中、散歩中のワンコにご挨拶

まだ当分強風は続きそうです

入荷

入荷で~す

まずはサングラス、偏光レンズです

続いてはリーシュコード、サイズ揃ってます

それからニットケースとソーラーレジンです

よろしくどうぞ!

台風

台風状況です

20日(金)の予報です

お気を付けください

石垣島サーフィン

今日は福嶋さん、小川さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

今日も潮位が高くタプタプです

日曜日で波もあるのでサーファーは20名ほど

途中大きな虹が出ました(最後の写真、うっすら見えるかな?)

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

SUPとパドルです

パドルはなんとバンブーとカーボンでできてます

supはNSPのelementモデルなのでとてもお安いですよ

よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

今日は篠田夫妻と栗原さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプです

サーファーは12名ほどでした

お疲れさまでした!

台風

7/20(金)の予報です

台風状況も目まぐるしく変わってきています

お気を付けください

2018/june

石垣島サーフィン

今日は田畑さん、山本さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

メインのブレイクには2名のサーファーのみ

貸し切りでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は半谷さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

台風の風がまだ強くここのブレイクのみ、風をかわしていました

サーファーは3名で貸し切りでしたがそのうち徐々に増えてきて10名ほどに

いい波でした

お疲れさまでした!

j.o.b

台風

台風はあっという間に行ってしまいました

大した被害はなさそうです

18日(水)にまた東の海上に塊が...

お気を付けください

台風

台風状況です

大きさは930hPaで30キロの速さで進んでいます

石垣島にはこれから最接近ですが速度が速いので明日の朝には抜けているでしょう

これくらいの台風は大したことはありませんが、日本では水害で大きな被害が出ている模様なのでそちらが心配です

お気を付けください

台風

台風状況です

明日の午後に直撃みたいです

15日あたりにすぐ発生する台風は大丈夫そうです

明日は台風対策です

kook battle

台風

台風状況です

またさらに南へ進路をとりました

石垣島、直撃っぽいです

大きさは少し弱まり915hPaに

でもそれでもデカいですけど

11日に過ぎ去ったあとまたすぐに新たな台風が...

15日あたりです

お気を付けください!

bic

台風

台風状況です

昨日より進路を南に変えました

現時点では沖縄と宮古島の間を通過の予報です

大きさも905hPaまで大きくなってます

この台風が過ぎたらまたすぐに台湾の南で小さな台風ができそうです

お気を付けください

mexico

台風

台風状況です

昨日より若干沖縄に進路を変える予報です

大きさは915hPaまでなりそうです

かなり大きいので早めの対策を!

お気を付けください

入荷

中古のサーフボードが入荷しました

程度もよく女性や小柄の方、ボードを動かしたい方にいいかと思います

よろしくどうぞ!

fcs

台風

台風状況です

四報では進路を少し北側に変え九州、奄美地方に進む見込みです

お気を付けください

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き池田さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入った腰くらいかな

昨日ほどではないですが風で流されます

最初は3名で貸し切りでしたがそのうち3名増えて6名に

潮位もあり小さい波なのでロングボードにいい波でした

お疲れさまでした!

台風

台風の予報です

10日(火)に沖縄、奄美地方に向かっています

お気を付けください

j.o.b

石垣島サーフィン

今日は池田さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入った腰くらいかな

お隣のブレイクは頭くらいのハードな波

風の影響で流されずっとパドル...

カメラを撮る暇もありませんでした

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

ボードが2本入荷しました

まずはソフトボード4'6のツインフィンです

短いですがかなりの浮力があります

続いては5'6のクアッドでこちらもかなりの浮力です

よろしくどうぞ!

vissla

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

台風のうねりでクローズアウト...

波が大きすぎてショアブレイクはロングが乗れそうな波が割れてました