石垣島サーフィン

今日は今井夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

海に入った時から1時間半もずーっと虹が出っぱなし

カメラを忘れたのが悔やまれます...

波は貸し切りでした

お疲れさまでした!

レインボー

波チェックをしていると雨が降り出し太陽も出てきたので、これは虹が出ると思いしばらく待ってると

ビンゴ!

大きなダブルレインボー

今日も朝から素晴らしいもの見れてラッキー!

いい1日になりそうです

波チェック

今朝も日の出前から南海岸へ波チェック

東の空が雷で光ってます

今朝は海はお休みと決めてたのでお店に戻り

明るくなってきたところでまた海へ波チェック

雷雲は去っていきサーファーがすでにラインナップへ

波は面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

台風

台風状況です

8/6(火)の予報です

2つの台風は日本へ向かって行く予報です

お気を付けください!

石垣島サーフィン

本日2ラウンド目は長田さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

カメラを忘れて写真がありません

すみません...

1時間半のクイックサーフ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は高橋さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

大潮でタプタプです

サーファーは7名でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は木村さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ちょっと風が入っています

サーファーは5名のみでした

お疲れさまでした!

サンライズ

今日も南海岸を波チェック

朝焼けは今日もきれいです

1人、ヨガの方がいました

波はまだ小波ちゃんです

js

石垣島サーフィン

今日は木崎さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者にはいい波です

メインには5名程のサーファーがいました

こちらは夏休みの親子サーファーと一緒でした

お疲れさまでした!

gopro

rvca

小浜島

7/24,25,26と小浜島は豊年祭

なので昨日の夕方、小浜島へ

今朝、戻ってまいりました

午後から海に向かいます

入荷

入荷で~す

まずはリーシュコード

こちらは大人気商品でどこのショップも売り切れでなかなか買えないものです

それからロングとショートボードがやってきました

よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日はフランスからお越しのアンドレさんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

昨日より波数は多くサーファーも4名のみ

いい波です

満潮過ぎの引きに入るとセットがバンバン入ってきて波は余るほどでした

お疲れさまでした!

朝活

今朝も日の出前から海へ

今日は朝焼けの写真を撮りに空港まで

なかなか太陽が出てこないので帰宅

途中、やっと太陽が出てきたのでパチリ!

今日もきれいな朝焼けでした

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は榑松さん、平沢さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

やっと風もやみました

パドルアウト途中、ドローンが目の前に...

天気も良くロングボード日和でした

お疲れさまでした!

サンライズビーチヨガ

今日は朝日の上がる前から海へ

"utariyoga"さんのサンライズビーチヨガに参加

東の空が明るくなってきました

西の空はまだお月さん

朝焼けはとてもキレイで写真撮りたかったがレッスンの最中なので撮れなかった...

1時間半、みっちりレッスン

汗だくでした

ありがとうございました!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

だいぶ風は弱まりましたが波はイマイチです

しばらく眺めてると、常田親子がビーチまで朝日を見に来ました

内地からお母さんが来島してるので久しぶりに晴れた朝日をと

今朝の朝日は久しぶりにキレイでした

夕日も期待できそうです

今日の石垣島は32℃の晴れの予報です

deus

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

まだ強風が続いています

波はだいぶ落ち着きましたが風でグチャグチャです

小浜島

もうすぐ小浜島の豊年祭があるので早朝、近くのスーパーでお買い物

この荷物を持って午後から小浜島へ

この前、台風で閉めた雨戸もオープン

芝刈りもして夕方石垣島へ帰ってきました

今度は庭の塀の垣根の剪定だな

あー、忙しい

入荷

入荷で~す

このブログのyoutubeでもおなじみのJamie O'brien(j.o.b)の着ているウエット、BUELLが入荷です

まずはボードケース、タオル、ポンチョ、ウォータープルーフのデイバック

それからウエットバック、リーシュコード、ワックスコーム、フィン、ステッカーになります

ウエット、タッパーなどもこれから入荷予定です

よろしくどうぞ!

monster energy

台風

台風状況です

台風は石垣島近くを夕方には通過する予報です

大きさも985hPaなので大したことはありません

しばらくは南西のうねりが続くみたいです

入荷

入荷で~す

ファンボードになります

お値段もかなりお安くなっています

よろしくどうぞ!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

昨日から台風のうねりが入ってきていてクローズになってます

今日の石垣島は31℃で雨の予報です

rip curl

波チェック

今朝も南海岸へ波チェック

ビーチにつくと"nadiblu-ishigakijima"さんがサンライズヨガのレッスン中

近くまで行ってパチリ!

戻ろうとしたら"utariyoga"さんも波チェックに来てたのでパチリ!

沖では台風の波がさく裂しています

風もビュービュー

するとパラパラっと小雨が降った後にカメラに入りきれないほどの大きなレインボー

20分ほど出ては消えの繰り返し

最後はっダブルのレインボーになりました

朝からラッキー!

台風

台風状況です

進路予報が定まっていません

また分かりましたらアップします

小浜島

午前中にちょっと小浜島まで

台風の進路がイマイチ読めないのでとりあえず小浜宅の台風対策

船の時間に余裕があったので庭の垣根をビッチリ整えました

雨戸も閉めてバッチリです

波チェック

今日も朝イチ南海岸を波チェック

面ツルの膝くらい

大潮でタプタプなのでなかなか割れません

今日の石垣島は33℃で晴れの予報

台風は来ませんよーに!

the wedge

台風

台風状況です

昨日の予報から進路を変えてこっちにやって来そうです

早めの対策を!

リペア

リペアのボードがやって来ました

小さな傷が2か所なのであっという間に仕上げますよ

少々お待ちくださいね

石垣島サーフィン

午後から風のやむ予報

なので久しぶりの海

予報通りやんでくれたが波は腰サイズ

あっちこっちで割れて今イチ

でも久しぶりに入れて満足

明日、明後日は風も吹かない予報ですが波は小さいみたいです

17日からは台風のうねりが入って来そうです

楽しみですー!

rvca

台風

台風状況です

17日から波はサイズアップの予報です

こちらは台湾の西に抜ける予報ですが、追ってすぐに新しいのがやって来そうです

17日次のやつにお気を付けください!

波チェック

南海岸を波チェック

少しは風は弱まってきましたよ

波もあります、今イチですが...

夕方から風はやむので良いはずです

2019/june

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

まだ強風ですね

明日は風がだいぶ弱くなる予報です

明日は良いかも!

ladybirds

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

まだまだ強風です

今日の石垣島は32℃で晴れの予報です

入荷

キャップとサーフハットの入荷です

キャップはrvcaとbillabongです

サーフハットはbillabongのレディースです

よろしくどうぞ!

dakine

入荷

入荷で~す

carveの偏光レンズのサングラスです

別売りで海に落ちないよう、落ちても浮くようにフローティングストラップも販売中です

よろしくどうぞ!

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

まだまだ強風が続いてます

今日の石垣島は33℃で晴れの予報です

red bull

入荷

入荷で~す

NSPのサーフボードです

お値段も手ごろになっております

よろしくどうぞ!

波チェック

今朝の予報では急に弱くなる予報

急いで海に行くと...

まだまだ風は吹いていて、波もつぶれていてダメな感じ

風よ早くやんでくれ~!

nick melanson

入荷

入荷で~す

クイックシルバー、ロキシーのリーシュコードです

それとクイックシルバーのボードケースになります

よろしくどうぞ!

softech

波チェック

今朝もダメだと思ってもとりあえず波チェック

予報通りまだまだ強風…

今日の石垣島は32℃で雨の予報です

小浜島

ちょっと急用で朝から小浜島へ

用事は1分ほどで終わったので時間までお庭のお手入れ

4時間ほど滞在して戻ってきました

まだ強風が続いています

mason ho

強風

まだまだ強風が続いています

波はクローズしそうな勢いで割れてます

強風のおかけで海に入れません

ここ数日はゲストもキャンセル続き...

早く風やんでおくれーーー!

zak noyle

devon howard

南西風

梅雨明けした石垣島

毎日暑い日が続いています

台風も今のところパッとせず...

1日だけは良かったけど

おまけにこの時期特有の南西風が強く吹いていて波はどこもダメです

ただお隣の島はこの時期の南西風のおかげで毎日波は炸裂しているみたいです

snsで写真がアップされてくるのですがいい波割れてます

行ってこよっかな~

dakine