石垣島サーフィン

今日は松尾さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日から波はまたサイズアップしています

隣のブレイクは激浅の頭オーバー

危ないのでsupの皆さんに混ざってロングボードでまったりサーフィン

年末にいい波いただきました

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は竹内夫妻とレッツサーフ!

波のサイズはセットで腰くらいかな

年末年始のお休みでサーファーも15名程です

今日は写真もたくさん撮れました

お疲れさまでした!

早朝、ゲストと待ち合わせで待機しているといきなりカメラに入りきれないほどの大きなレインボー

慌てて写真撮りました

早朝からラッキー!

the best surfing clips of 2019

石垣島サーフィン

今日はパランジーファミリー(4名さま)とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

昨日は頭オーバーの波だったのに一気に下がりました

でもいい波です

サーファーは15名程でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

日の出前に海へ

今日から波はサイズアップ

セットで頭オーバーくらいかな

昨日まで夏日だったのに一気に冷え込みました

明日には一気にサイズダウンの予報です

南アフリカ

昨日のクリスマスの日、南アフリカからクリスマスプレゼントが届きました

9月にオーダーしたボード11本です

4か月の間、船に揺られてやって来ました

南アフリカのシェイパー、マットさんが削っているmade in south africaの"MAT surfboards"です

日本ではまだ知名度は低いですがいいボードです

興味のある方はぜひお問い合わせください!

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け空

夕日が沈んだ後だったけどきれいに染まってました

サザンゲートブリッジのライトアップもきれいです

mason ho

サンライズ

今朝も日の出前から南海岸へ

風もなく波はサイズがあります

今日、明日は晴れの予報ですが、明日の夜から年末まではずっと雨の予報です

石垣島サーフィン

今日は沖縄本島のお友達の知念さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルのセットで胸くらいかな

いい波です

サーファーも10名程でまったりサーフィンでした

お疲れさまでした!

サンライズ

朝イチ、南海岸へ

今朝は波はありますが強風です

ちょっとだけ西の空にうっすらと虹が出ましたよ

vans

billabong

猫島

海からの帰りに猫島に向かいました

通りではたくさんのネコ達が出迎えてくれてました

平和で何よりです

サンセットサンライズ

昨日の仕事帰りの夕焼け空

水平線に消えていきました

今朝の朝焼け空

今朝は風もなく海面に映った雲がまるでウユニ塩湖のようです

今日の石垣島は26℃で暑くなりそうです

石垣島サーフィン

今日も午後から海へ

予報ではサイズダウン

昨日頭あった場所は膝くらいまでに

なのでお隣のブレイクへ

波のサイズはセットで頭くらいかな

ただ、ものすごく西うねりであんまりパッとせず

とりあえず入って写真数枚撮ったが全然撮れてなかった

すみません

明日はさらにサイズダウンの予報です

クラッシュ

昨日は激浅のセット頭

1発目からやられてボードクラッシュ...

テンションダダ下がり

けどね、それに反していい感じに波に乗りまくり

自分でもビックリ

海上がってからはビーチに落ちてる宝物をゲット

今日は晴れてるからボードのリペアの準備です

石垣島サーフィン

だんだん波はサイズアップ

セットで頭くらいまでに上がった

ただ激浅なので危ない

他のサーファーもいい波攻めてました

お疲れさまでした!

波チェック

お昼過ぎから海へ

海に着くとすでに1人波チェック中

波のサイズは激浅のセットで胸くらいかな

激浅なのでこれ以上サイズアップすると危ないです

30分程見てるとセットの数も増えだしていい感じ

よーし、いってきます!

今日は朝から何度も虹が出た

写真ではうっすらだけど見えるかな?

波はさらにサイズアップしてる予報です

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップの予報

お昼から海へ

海に着くと波はある

セットで頭くらい

けどね南うねり

見た目はパッと見、きれいだけど入ると楽しくないやつ

なので写真撮ってお店番

リーフブーツ履いてる人がいた

石垣島サーフィン

three surfers

石垣島サーフィン

お昼前から海へ

誰もいなくて一番乗り

風もなく波は昨日よりちょっとサイズアップ

しかも浅い!

すぐに1人やって来て貸し切り

しばらくして2人やって来たが波は余ってます

浅いのでセットの波にはやはり手が出せず...

ここ数日でまた日焼けしちゃいました

サンライズ

今朝も南海岸へ

風もなく波は昨日ほどありそうなので良い感じ

昨日よりちょっと浅いけど...

ここ数日の石垣島は夜でも暑く扇風機を回しての睡眠となっております

殺処分

flora christin

石垣島サーフィン

今日は古谷さんと仙田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルのセットで胸くらいかな

少し浅いけどいい波です

ロングボードをチョイスしたけれどセットの波には手が出せず

ショートボードにしとけばと少々後悔...

貸し切りでしたが満潮過ぎに2人ほど来て5名のみ

波はあまってました

お疲れさまでした!

ビーチサンダル

業務連絡です

マリンスタッフよりお知らせです

海に入るときにあちこちにビーチサンダルを置いていると思うのですが、現在ビーチの砂をならしていますのでたまにビーチサンダルまで埋まってしまうらしいです

そのためあるサーファーに海から戻ってきたらビーチサンダルが無くなったと文句を言われたらしいです

それなので分かりやすいところに置いてほしいということです

提案としては、ボート乗り場の入り口に木のパレットがあるのですが、そのパレットの入り口のそばに置いてほしいということです

すみませんがご協力をお願いいたします

他のサーファーの方にもお知らせいただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします

石垣島サーフィン

今日は古谷さんと谷本さんとでレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらい

もちろん貸し切りです

まぁまぁの浅さでインサイドの水深は膝くらいでした

お疲れさまでした!

ライトアップ

昨日の仕事帰りの夕焼け空

大型客船のライトが夕方になると派手に目立つ

また、世間はクリスマス一色

石垣島でも日中、25℃はある陽気な天気なのに夜はクリスマスっぽくライトアップ

市内にある大きな橋"サザンゲートブリッジ"

通常は真っ青な橋なのに夜のライトアップはクリスマスカラー

写真ではあまり伝わらないけど赤~赤/緑に変わります

最後の写真はよその家のライトアップ

去年発見したけど、今年もやってました

写真撮ってるときにここの家主が帰ってきたので一枚しか撮れず

正面はもっとすごい飾りになっているのでまた撮ってみようと思います

サンライズ

朝イチ、南海岸を波チェック

波はちょっと風の入った腰くらいかな

当分、ロングボード日和になりそうです

サンライズ

今週、来週は晴れの予報なので南海岸へ

西の空にはまだまるいお月さま

今朝の太陽は水平線から出てきてくれました

今日の石垣島は25℃で晴れの予報です

mason ho

ビーチ

日が昇る前に海へ

海に着くと波はあまりパッとしないので今日もノーサーフ

お隣のビーチで写真をパチリ

キレイな満月がまだ出てました

2019/november

サンライズ

今朝も南海岸へ

波は昨日よりサイズダウン...

北海岸は今日からサイズアップの予報だがあまり上がってないみたいなのでノーサーフ

石垣島の週間天気予報は晴れマーク!

サンライズ

今朝も南海岸へ

風はなく波はサイズがあります

日の出の時間もだいぶ遅くなりました

午後にかけて風は強くなる予報です

明日の波は少しサイズアップするみたいです

vissla

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け

夕焼けの見える海の防波堤にはたくさんの人がカメラ片手に眺めてました

今日も見れるかなーって思ったけどあいにくの雨

mason ho

石垣島サーフィン

今日は新山さんと梅谷さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ロングボード日和です

日曜日とあってたくさんのサーファーで賑わってました

波は明日にかけてサイズダウンの予報です

お疲れさまでした!

サンライズ

朝、起きると南の空がオレンジ色に

急いで海へ

久しぶりに晴れたー!

西の空にはうっすらと虹が出ていましたが、写真で見えるかな...?

太平洋の波は爆発しています

石垣島サーフィン

今日の波予報は台風並みのうねりが入ってくる予報

たぶんダブルくらい

大きすぎるので少し小さいところ(それでも頭くらいの予報)でまったりロングボードでも、と思いいざ海へ

しか~し、海に着くとたま~のセットで胸くらいかな

昨日よりサイズダウンしてる...

あれー

でも今日はお友達と約束したので入ってみるが強風でなかなか乗れない

ちょっと写真撮って30分で終了~

お友達には"波ないので先に帰ります"と伝え帰宅

そんな1日となりました

nobody surf

john angiulo

blue hair & spa

今朝は最近サーフィンを復活して始めた、後輩の"Blue hair & spa"さんへ

場所はアートホテル向かいになります

店内もおしゃれでいい感じ

素敵な時間をリラックスして爽やかなヘアースタイルにしていただきました

ありがとうございました!

忘年会

昨晩は最近通ってレッスンを習っている"utariyoga"さんの忘年会

半年以上ぶりの夜のネオン街へ

お酒を飲んでしまうと次の日には大抵ダメ人間になってしまうので車で行きオールウーロン茶

十数名の方がみえていていろんなお話を聞けました

若干名酔っ払いがいましたが楽しい時間を過ごせました

写真は撮れなかったのでお店の壁に貼られたポスターをパチリ!

楽しいひと時、ありがとうございました!

mason ho

vissla

石垣島サーフィン

波は予報通り今日からサイズアップ

波のサイズはセットで頭オーバーくらいかな

ただ激浅です

インサイドの水深は腰ほどしかなく、波が入るとたまにサンゴがこんにちはーと出てきます

お隣のブレイクは胸くらいでちょっと深いので問題なく入れますが、あまり乗り気じゃないので今日はノーサーフの日です

rvca

サンライズビーチヨガ

日の出前に南海岸へ

到着すると"utariyoga"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中

そーっと接近してパチリ!

お友達同士ということで和気あいあいとレッスンしていました

波は台風の影響ですごいことになってました