台風

台風状況です

次の台風がまたやって来ます

大きさは930hPaまで発達しそうです

進路もまた同じ感じみたいです

お気を付けください

台風

強風の石垣島からおはようございます

台風は遠いのに風は強いです

さて、この台風が去った後、また同じコースで次のがやって来ます

10/4(木)の予報です

お気を付けください

rip curl

石垣島サーフィン

今日は浜さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

予報ではもっとサイズアップするかと思いきや...

こちらはビーチブレイクのような波質です

SUPの皆さんと一緒でした

SUPとサーファー合わせて10名ほど

いい波でした

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

だいぶ東に進路が変わりました

大きさも935hPaまで少し小さくなりました

沖縄を抜けてからは日本を横断する予報です

お気を付けください

リペア

リペアのボードの依頼があったのでやってます

宅急便で配送したら壊れて戻ってきたみたいです

それと先日のゲストがみごとにフィンをサンゴにぶつけてしまったためついでにフィンもリペア

週末には出来上がるかな

レインボー

グッモーニン!

今日は波はあるが海はお休みの日

朝から何度も虹が出た

台風が接近してきてますが晴れてます

rip curl

石垣島サーフィン

今日は白井さんと佐藤さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ロングボード日和です

雨の予報も外れ終始晴れ

またまたカメラの調子が悪く海では撮れず...

すみません

今日も多くのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

現時点では宮古島直撃です

そこから北へ向かい沖縄、奄美地方へ進む予報です

大きさは915hPaまで発達

また、すぐ後を追って小さな台風ができそうです

石垣島サーフィン

朝イチ、台風のうねりをチェック

思ったほど上がっておらず何とかできそう

サーフレッスンのゲストさんがいたが波が大きいので中止に...

急いでお店に戻りボードを積んで海へ

波のサイズは面ツルのセットで頭半くらいかな

いい波です

すでに多くのサーファーがラインナップ

写真を撮ろうとしてもカレントが強くひたすらパドル...

疲れたね

1時間ほどしてサイズも上がりだし、浅くなってきたので早めに非難

もうそろそろクローズかな

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は近藤さん、高玉夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

昨日よりサイズアップ

いい波です

カメラが不調なので写真はありません

すみません

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

大きいのがやってきそうです

おまけに停滞しそうです

お気を付けください

石垣島サーフィン

今日はシンガポールからお越しの二コルさんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

初心者、ロングボード日和です

海に入る前から夕方までずーっと虹が出てました

ただしかし、写真を撮ってはいたのだけれども帰ってきてカメラを開こうとしてもカメラさんがご機嫌ななめ...

今日は諦めてまた明日カメラをいじってみたいと思います

お疲れさまでした!

puerto escondido

石垣島サーフィン

今日は古根さんとレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

インサイドは腰くらい

今日も貸し切りレッスン

お疲れさまでした!

台風

9/24(月)の予報です

石垣島にとうとうやって来ますかね

はずれますよーに!

石垣島サーフィン

今日は古林ご一行(5名)さまとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った胸くらいかな

まだ少し台風のうねりが残ってます

カメラを忘れたので写真はないですが5名とも30分もしないうちに一人でテイクオフ~ロングライドできました

おかげで楽なレッスンでした

お疲れさまでした!

SUP

NSPのSUP(2018年モデル)super x 9'0と昨年(2017年モデル)super x 10'0

どちらも新品未使用が大変お安く委託販売で売り出します

お問い合わせお待ちしております

よろしくどうぞ!

入荷

入荷で~す

サーフハット、リーシュコード、キャリアカバー、ワックス、フィンなどです

よろしくどうぞ!

puerto escondido

波チェック

朝イチ、日の出とともに南海岸を波チェック

台風のうねりはだいぶ落ち着きました

今日は小潮で激浅です

石垣島サーフィン

今日は今井夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは膝くらいかな

天気も良く初心者日和です

サーファーは他に一人の貸し切りです

ビーチは多くの家族連れで賑わってました

お疲れさまでした!

rip curl

2018/august

波チェック

波チェック

やはりクローズです

風も強いです

波チェックの帰りにはレインボーも出てました

rvca

オリジナルキャップ

オリジナルのキャップが出来上がりました

今回は5パネルキャップ(ジェットキャップ)です

カラーはチャコールとベージュの2カラーです

フリーサイズでバックで調整できます

よろしくどうぞ!

波チェック

南海岸、台風の影響で荒れてきています

波もそろそろクローズかな

風も入ってますね

台風は900hPaまで上がるみたいです

デカイのでお気を付けください

入荷

入荷で~す

サーフボード4本届きました

暑いから明日開けます

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

少し風が入ってます

台風のうねりはまだ入っておらず小さいです

波は明日からサイズアップの予報です

石垣島サーフィン

今日は足立さん、岩田夫妻、柴田夫妻とでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日もタプタプでブレイクしずらい波です

なので満潮から引き潮に向けてサーフタイム

波が引いて浅くなってくるにしたがって波も割れだしてきました

メインのブレイクは多くのサーファーでしたがこちらは貸し切りでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は川崎さんとレッツサーフ!

波は昨日からサイズアップ

昨日は胸まで上がったみたいだが、今日は頭までさらにアップ

ただ大潮で潮位が高くタプタプです

今日は流れが強くずっとパドルでした

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

台湾へ向かっております

大きさも910hPaまで上がりそうです

お気を付けください

kolohe andino

石垣島サーフィン

今日2ラウンド目は玉城さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

浅い時間のセットはホレホレの胸くらいのいい波が来てました

浅い時間帯のほうが波数、ほれ方は良かったです

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

日の出とともに海へ

波のサイズは腰くらいかな

今日から大潮で潮位が高くタプタプですがいい波がバンバン入って来ます

タプタプでほれてないのでロングボードでも楽に乗れる優しい波です

サーファーは15名ほど

途中、大きな虹がでましたよ(最後の写真、見えるかな...?)

red bull

iphone

じゃ~ん!

ついに買っちゃいました

iphone8plus、しかも赤

ガラケー卒業

初iphoneなので使い方が全く分かりません

台風

台風予報です

まずは10日にやってくる小っこいやつ

まぁ、これはたいしたことないでしょう

次の13日以降に接近してくるやつ

当りそうですね

とうとうきますかね...

レインボー

今朝もスコールの後に大きなレインボー

虹を追っかけ海まで来ました

昨日もサーフィン中に出てましたがカメラのバッテリーが切れて撮れなかったので、今日撮れて良かったー!

石垣島サーフィン

今日は木島さんと越谷さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

風もなく小ぶりながらいい波です

サーファーは15名ほどでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は今氏さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ちょっとオフの風が強いが大丈夫そうです

サーファーは8名ほど

お疲れさまでした!

リペア

久しぶりに朝からリペア

ちょっとした表面だけのクラッシュ

すぐ仕上がりそうです

入荷

入荷で~す

サーフハット、キャリアカバー、ニットケースです

よろしくどうぞ!

波チェック

おはようございます

今朝の南海岸、昨日の腰波より一気にサイズアップしてクローズです

他をチェックしてみます

石垣島サーフィン

今日は佐藤さんとレッツサーフ!

早い時間から海へ

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

始めは3人で貸し切り

台風のうねりは明日から入ってきそうです

お疲れさまでした!

レインボー

昨日の夕方もまたしてもレインボー

頻繁にでますね

今日も出るといいな