kerr

ここ数日、波と風が合わずノーサーフ続き
週末には海開きが行われ、街路樹のデイゴの花は咲き始めてきました
街は観光客で賑わい、大型客船で外国人もたくさんいて、活気に溢れています
天気も良く、25℃でもう夏の始まりです

rip curl

ci surfboards

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
風も弱くなり波のサイズはセットで頭くらい
今年に入って一番良い波です
おまけにサーファーは5名のみ
しか〜し、所用で1時間半で終了
いやー、良い波でした!

red bull

album surf

surfboards repair

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
今日は佐々木さんとレッツサーフ!
風が弱くなり波もサイズダウン
腰くらい
日曜日なのに人は少なく5名のみ
セットの波はホレホレでした
お疲れさまでした!

mollusk surf shop

captain fin

石垣島サーフィン

午後から海へ
昨日、波は一気にサイズアップしたが今日はサイズダウン
腰くらい
1時間だけ入って終了
明日はどうだろな〜

chapter 11

epokhe

carver skateboards

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
途中、何回も虹が出た
写真撮ってたらなかなか海に到着しない
波はかなりサイズダウンでセットで腰くらい
お隣は胸頭くらいあるけどまだ風の影響がある
どちらもパッとしないので今日はノーサーフ
お店に戻ってリペアやります

石垣島サーフィン

朝から海へ
波は少しサイズダウン
セットで胸くらい
海は多くのサーファー、SUP、ダイバーで賑わっていました

石垣島サーフィン

朝から海へ
昨晩からの北風で波はサイズアップ!
思ってたより上がって頭オーバーくらい
お隣はセットで胸くらい
昨日より10℃くらい冷えたので寒くて海やめた

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
波はセットで胸くらい
けど南からのうねりが入ってきそうだったので違う所へ移動
波は腰くらいある
天気も良く人も少ない
ゴープロ持参で動画を撮りました
浅くなるまでやって終了
今晩から天気は悪く気温もグッと下がりそうです

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
明け方まで吹いていた風も変わったが、面が整っていずセット頭くらい
あまり良くはない
入っても良くないので1時間で終了
着替えてお隣の波を見てみるとキレイな腰くらいの波
こっちに入れば良かった
他の場所にも波はあっていろんな所でサーフィンできてたみたいです

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
連チャンです
波のサイズは腰くらい
ファンボードをチョイスしたが海に入ってセットの波を見てちょっと後悔
全然ショートボードの波でした
サーファーは10名程でした
明日、明後日はまた暑くなりそうです

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
波のサイズはセットで胸くらい
良い波です
サーファーは7名でした
昨日、一昨日の波はセットで頭くらいあってサーファーも少なかったらしいです

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
波はサイズダウンで腰くらい
連休でサーファーも多く、波数も少なかったので1時間で終了
ビーチでお宝探して良いの収穫しました

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
波はさらにサイズアップ!
セットで頭オーバー
サーファーは10名ほどでした
気温も24℃と若干下がり、北風で肌寒いくらいでした

石垣島サーフィン

波は昨日からサイズアップ
なので日の出まえから海へ
今日は大丸さん、佐藤さんとでレッツサーフ!
昨日よりちょっと波は下がったがレッスンにはちょうど良い波
2時間貸し切り、天気も良く良い波でした
お疲れさまでした!

ci surfboards

1年近く髪切ってなく、ボサボサのちんちくりんだったのでBLUE hair & spaさんへ
お久しぶりです
サッパリ切ってもらいました
店主も元気そうで何よりです

サンライズ

今日も朝から風が吹いています
波は期待できません
今日の石垣島は27℃で夏日
暑い一日になりそうです

ombe

レインボー

昨日の仕事帰り、西に沈む夕陽が光って東の空は曇り空
出ました、虹
久しぶりに見れました
夕焼けもキレイでした

clay marzo

石垣島サーフィン

今日は椎名さんとレッツサーフ!
波のサイズは胸くらい
早い時間から行ったのにすでに5名ほどラインナップに
サーファーは15名ほど
ゲストの椎名さんは最後の1本でやられ、足は血だらけ、ボードのセンターフィンとボックスもやられちゃいました
先日、ボードを購入してくれたサーファーガールもニューボードの初乗りでした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

波は今日からサイズアップ!
セットで胸くらい
サーファーも少なく8名ほどでした
明日はサイズダウンの予報です

波チェック

今朝のサンライズ
今日の石垣島は26で晴れ
風は止んだが、東からのうねりで波はデカい
数名のサーファーがチェックに来てましたが諦めて帰って行きました

エアコン

昨年末、エアコン故障
交換してもらいました
快適!
エアコンの修理、交換は株式会社エアテクノサービスまで

lexus pipe pro champs

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
今日は野村夫妻とレッツサーフ!
先日のサイズアップの最後の残りの波で膝くらい
途中、1人サーファーが入ってきて4名のみ
波が割れなくなってきて上がると同時に数名サーファーが入れ替えで入っていきました
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

日の出まえから海へ
予報ではあまり良くない感じ
海に着くと風の入ったセットで腰くらい
んーーー!
先日、サーフボードを購入してくれたお客さんがいて、今日、初乗りだという事なので一緒にパドルアウト
波はイマイチでしたがボードの感触は良かったみたいです
一安心で1時間ほどで終了
午後から晴れて一気に気温も上がりました
明日からまた夏日の予報です

clay marzo

ci surfboards

波チェック

日の出まえから海へ
波は少しサイズアップ!
胸くらいかな
北風で寒く17℃
しばらく見てるとセットが入らなくなってきたので諦めて帰宅
午後もサイズダウンしてたみたいです

石垣島サーフィン

午後から海へ
波のサイズは胸くらい
けど先日のように南からの風とうねりが入り出してきた
とりあえず入るがやはり良くない感じ
10分で1本だけ乗って終了
サーファーは10名ほどでした

clay marzo

石垣島サーフィン

午後から海へ
風も少し弱くなりサイズダウンの予報だが、昨日と同じくらいの腰波
お隣の波はサイズはあるけど風の影響で形が悪い
サクッと腰波で入り良い波ゲット!
サーファーも他の場所に分かれてたので5名ほどでした

石垣島サーフィン

朝から海へ
今日は久保田さんとレッツサーフ!
波は少しサイズアップしたがすぐにサイズダウンで腰くらい
サーファーは15名ほどでした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝から海へ
波はサイズダウンで腰くらい
日曜日で多くのサーファーが集まってきていました
明日もまた風向きが変わりそうです

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップ!
朝から海へ
波のサイズはセットで頭くらい
海に入って、うねりがいつもと反対側から邪魔してる
そんな時はあまり良くない感じなので2本だけ乗って終了
サーファーは10名ほどでした

t&c surf designs

carver skateboards

t&c surf designs

vivobarefoot

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
今日は小島さんとレッツサーフ!
波のサイズは腰くらい
サーファーもどんどん集まってきました
飛行機の時間のため1時間半のクイックサーフ
お疲れさまでした!

nazare

波チェック

今日も波はあまり良くない感じの予報
とりあえず海へ
波は膝くらい
後輩がトレーニングしたいとの事なので海はやめてトレーニングへ
1時間近くがんばりました

clay marzo

波チェック

朝から海へ
予報ではあまり良くない感じ
とりあえずチェックしに
2名すでに入っていたが風の影響もありダメな感じ
なのでノーサーフの日

...lost surfboards

石垣島サーフィン

今日も寒い朝
日の出前から海へ
波はサイズダウンでセットで胸くらい
ワックス塗らずにフロントデッキ貼って海に入ったらどこもかしこも滑る滑る
何にもできずに30分で終了
ワックスはちゃんと塗りましょう

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
今日も激寒の12℃
でも昨日より風がだいぶ弱く波も予報よりだいぶサイズダウン
セットで頭くらい
けど激浅
なのでお隣のセットで胸くらいの所へ
波はどんどん小さくなってきたので1時間半で終了
サーファーは5名ほどでした

nazare

石垣島サーフィン

午後から海へ
波は予報通りサイズアップ!
頭オーバーです
波が大きいのでお隣のセットで頭くらいの所へ移動
結構遊べました
サーファーは8名程でした

石垣島サーフィン

波は今日からサイズアップ!
お昼から海へ
海に着いて波チェック
思ったほど上がってずたまーのセットで胸くらい
1時間ほどで終了
サーファーは15名ほどでした

js industries

patagonia

team volcom and billy kemper

石垣島サーフィン

朝から海へ
波はかなりサイズダウンの腰くらい
天気も良くサクッと1時間だけ
サーファーは4名のみでした

chapter 11 tv

小浜島

今日は24℃で晴れ
波も小波ちゃんなので、朝から小浜島へ
小浜島の別宅の芝刈り
4時間ほど滞在で帰宅
芝刈り中は暑かったが、帰る頃には北風吹いてきてヒンヤリでした

stab surfer of the year

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
今日は伊橋さん、福士さんとでレッツサーフ!
波はかなりサイズダウン
膝くらい
ロングボード日和
3名で貸し切りでした
お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も日の出前から海へ
波は予報通りサイズダウン
セットで胸くらい
見た目よりあまり良くない波
サーファーは10名ほどでした

ci surfboards

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
波は昨日の午後からサイズアップ!
今日はセットで胸くらい
サーファーは10名ほど
明日はまたサイズダウンの予報です

eli hanneman

epokhe

party wave

ocean & earth

石垣島サーフィン

波のサイズは腰くらい
すでに数名ラインナップに
サーファーは8名のみ
暑くて裸でサーフィンしてる人もいました

夏日

久しぶりのサンライズ
朝から良い天気
日中は25℃で晴れ
風もそんなな吹いてないのでお昼から海へ

chapter 11 tv

石垣島サーフィン

波はちょっとだけサイズアップ
セットで腰くらい
サーファーは7名で違う波の所にも数名入っていました

t&c surf designs

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
波はサイズダウンでセットで胸くらい
サーファーは15名ほど
波はだんだん小さくなったいきました

石垣島サーフィン

2024年、明けました
日の出時間に海に行くとたくさんの初日の出を見る見物客がいました
あいにくの曇り空で日の出は出てきません
それから海へ
波は今日からサイズアップ!
思ったほど上がらず激浅のたまのセットで胸くらい
今日は福田さんとレッツサーフ!
サーファーもそんなに多くなく15名ほどでした
お疲れさまでした!

トレーニング

朝、バッタリ後輩に会ったので一緒にトレーニングへ
6kmも走ってしまった
走り終え、自重トレーニングもやってみた
後輩がヒーヒー悲鳴をあげていた

石垣島サーフィン

昨日、波はいきなりサイズアップ!
波のサイズは頭くらいで、お隣は胸くらい
この前の予報では年末にかけてフラットの予報だったので、乗り納めしたはずがまさかの乗り納めフライング
今日の波はサイズダウン
晴れて26℃
海はお休みしました

入荷

入荷で〜す
長らく欠品していたリペアレジンが入荷しました
他にもリペアに使ういろんなものが入荷しました
よろしくどうぞ!

blakbear surfclub

ci surfboards

石垣島サーフィン

日の出前から海へ
風向きも変わり、波はかなりサイズダウン
セットで胸くらい
サーファーは6名のみでした
明日から当分波は期待できない予報です

石垣島サーフィン

午後から海へ
波はサイズダウン
セットで胸くらい
海に入ってから、波はだんだん本数が少なくなってきた
波もこなくて動かないから寒くなってきたので1時間で終了
また明日はさらにサイズダウンの予報です

石垣島サーフィン

お昼前から強風になった
波も上がったが海は大荒れ
とりあえず海へ
日曜日でたくさんのサーファーで賑わっていた
海に入ったが風が強くて全然ダメ
30分で終了
入らなければ良かったと後悔
そんな日曜日でした

石垣島サーフィン

午後から海へ
波は少しサイズダウン
セットで頭くらい
風向きも変わり良い波です
サーファーは20名ほど
結構たくさんいました

波チェック

お昼から海へ
今日の石垣島は16℃で寒い
波は腰くらいの所と頭くらいの所
どちらの波も微妙
おまけに寒いから海入るのやめた
明日から波はサイズダウンの予報です

石垣島サーフィン

今日は森兼さんとレッツサーフ!
波は昨日からサイズアップ!
けど思ったほど上がらず
波のサイズは腰くらい
最初の30分は貸し切り
そのうち数名やって来た
体力的に1時間で終了になりました
お疲れさまでした!

クリスマスセール

本日、12/21(木)より12/25(月)までクリスマスセールを行います
サーフボード、サーフスケート、フィンやリーシュコードなどのグッズ
ウエットスーツ、ボードショーツなどのアパレル等
店内の商品がなんと10%〜最大40%OFFになります
店内ストック限りになりますので気になりましたらお早めにご覧下さい
また、海に行ったり留守にしてるのが多いのでご連絡いただけたらと思います
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします
この機会にぜひ!

catch surf

js industries

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ
風向きも変わり、波はサイズダウン
腰波、胸波、頭波の3箇所にサーファーは分かれ、自分達のファンなサイズの波で楽しんでました
天気も良く24℃で海の中では暑いと言ってるサーファーもいました
明日はさらにサイズダウンの予報です