red bull

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は佐々木さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

オフショアがちょっと強いけどいい波です

しかも3人で貸し切り

贅沢!

波は余っております

今日もいい波いただきました

お疲れさまでした!

alex knost

surftech

rvca

ビーチクリーン

今朝は毎年恒例の一人ビーチクリーンを開催

今回は初の南海岸で

昨日まで南風が吹いていたのでたくさんの漂流ごみが流れ着いてるかと思ったが案外少なかった

それよりも弁当の入れ物のポイ捨てが多かった

毎朝、犬の散歩の方が袋いっぱいゴミを拾ってくれています

ゴミは持ち帰りましょう!

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き山田さんとレッツサーフ!

ちょっと遅刻の山田さん

待ってる間に波チェック

supの皆さんもやって来て波チェック

波のサイズは膝くらいかな

お隣のブレイクは腰くらい

そのお隣のブレイクは胸くらい

まだまだ初心者の山田さんなので人のいない膝波で特訓することに

途中、大きなレインボーが出ました

今日は石垣島マラソンの日です

選手の皆さん、頑張ってください

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は山田さんとレッツサーフ!

今日から波はサイズアップしています

初心者なので波の小さな腰くらいのところをチョイス

海上がって台湾旅行から帰ってきた後輩からエロイパッケージのワックスのお土産いただいた

ありがとー

お疲れさまでした!

波チェック

日の出前に南海岸を波チェック

風は予報通り無風

波は予報よりちょっとサイズアップ

いい波そうです

サーファーは4名程ラインナップに

supは1名入って行きました

今日の石垣島は26℃で晴れの予報です

mason ho

サンライズ

今朝もきれいな朝焼け空

石垣島は26℃で晴れの予報です

日曜日に行われる石垣島マラソンの準備で街は賑やかです

ambrose greeny

サンライズ

今朝の南海岸は予報通り風が吹いてます

波もサイズダウン...

今日の石垣島は25℃で晴れの予報です

石垣島サーフィン

今日は新山さん、梅谷さん、井上さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者とロングボーダーには優しい波です

サーファーは10名程でした

お疲れさまでした!

fiji

石垣島サーフィン

今日は大原さんと富田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

日曜日で波があるので混むと思い浅い早い時間から海へ

やはり浅くセットには手が出せず

1時間もすると潮も入ってきたので波も整いだした

いい波です

結局4時間疲れるまで入りました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は山田さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

サーファーは4名とフォイルサーフィンが2名のみ

今日はすぐ5m近くまでマンタが4,5枚ほどやって来てました

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

まずはrvcaのロンTシャツとウォークパンツ

デイパックとウォレット

dakineのデッキパッドとフィン、リーシュコード、防水バッグです

よろしくどうぞ!

リフレクション

今朝も南海岸へ

海に着くと無風

そんな場合は海面に映るリフレクションが映える

”nadiblue石垣"さんもやって来てサンライズビーチヨガのレッスンでした

これから風は北に回り波もサイズアップの予報です

mason ho

釣り

今朝の朝焼け空

近くの漁港に行ったらそばで釣りをしていたおじさんの竿にヒット!

大物が釣れました

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップ

波のサイズは頭くらいかな

チェックしてたが何かイマイチなのでお隣の腰サイズのブレイクで水中撮影

今日は動画は無しで写真のみ70枚程撮った

明日はサイズダウンの予報で、また明後日からサイズは上がりそうです

波チェック

朝日の写真を撮っていたらサーファーの友達が現れた

ちょうど海に行く途中だった

波は腰くらい

お隣の波は頭くらい

そのお隣は胸くらい

波いっぱい!

波チェック

朝イチ波チェック

昨日、頭オーバーあった波はセット腰までにサイズダウン...

また明日からサイズアップの予報なので今日はノーサーフの日

明日に期待です!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き田中さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

サーファーは8名のみ

お隣のブレイクには15名程で腰波

たくさん写真が撮れたのでざっとアップしておきます

動画もこれから編集します

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は田中さんと北島さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

オフショアのいい波です

サーファーは9名のみでした

お疲れさまでした!

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け空

朝から南海岸は風が吹いてます

ビーチへ続く道の整備が行われていました

2019/december

サンライズ

今朝も南海岸へ

日の出前の朝焼け空

ちょうど"nadiblue石垣島ヨガ"さんもサンライズビーチヨガのレッスン中

西の空にはまだお月さま

海は予報より風が入っています

波も小波ちゃんです

明日からサイズアップの予報です

nason ho

サンライズ

今朝のサンライズ

南海岸は風が入っています

今日の石垣島は24℃で晴れの予報

波はどんどんサイズダウンの予報デス

石垣島サーフィン

日の出前に海へ

波のサイズは昨日と同じ腰くらいかな

ただ朝は浅い!

サーファーも3名のみ

なのでボードは持たずにカメラと足ひれを持って水中撮影

50枚ほど撮っておまけに動画も撮ってみました

まあまあの出来栄えでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

canon

石垣島サーフィン

午後から海へ

波のサイズは腰くらいかな

小さくて厳しそうなのでカメラ撮影

あまり波は上がらず明日にはさらにサイズダウンの予報です

サンライズ

今朝も南海岸へ

風はなく波は思ったよりサイズがあります

浅いですけど...

日本は低気圧の影響で大荒れの予報

石垣島もその影響を受け海は荒れそうです

入荷

入荷で~す

まずはSICの7'6になります

お次はBUELLの5'7になります

それぞれモールドボードになってますのですごく軽いです

よろしくどうぞ!

clip of the year 2019

サンライズ

今朝も南海岸を波チェック

今朝も強風です

今日の石垣島は26℃

明日から波はサイズアップの予報です

サンライズ

朝イチ、南海岸を波チェック

今朝は風が入っていてグチャグチャデです

北海岸はちょっと波がありそうです

rvca

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け空

晴れているので真っ赤に染まる

今日の波はあまりパッとしてなさそうです

サンセットサンライズ

昨日の仕事帰りの夕焼け空

夕日が沈んだ後も染まってました

早朝、南海岸へ行くと"nadiblue石垣島"さんがサンライズビーチヨガの真っ最中でした

邪魔しないようにパチリ!

終了後、すごいポーズでパチリ!

南海岸はまだ波あります

石垣島サーフィン

今日は服部さんと吉川さんとでレッツサーフ!

波のサイズは激浅のセットで頭くらいかな

ヤバいくらいに浅くセットもデカいので危険なので30分で終了~

写真も撮れなかったので波のないところでパチリ!

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は大友さんと服部さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

だんだんサイズダウンしています

けど今日は晴れて気持ちがいい

今日も激浅でサーファーは20名程でした

お疲れさまでした!

初日の出

昨日の仕事帰りの夕焼け空

雲が多いけど晴れてくれました

予報通り晴れたので朝イチ、初日の出を見に南海岸へ

出てきてくれました

さ~て、今日も海へ行ってきます!

石垣島サーフィン

今日は大友さんとレッツサーフ!

波のサイズは激浅の胸くらいかな

なかなか突っ込めません

正月休みで観光で来ているサーファーやローカルで賑わってました

お疲れさまでした!

初日の出

新年、明けましておめでとうございます

今年も昨年同様よろしくお願いいたします

さて、天気予報通り曇り空

初日の出は明日に持ち越しです

今日も海に行ってきます!