waikiki

dan costa

石垣島サーフィン

今日は伊海田さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

まだ風は吹いてます

昨日よりはましですけど...

日曜日とあって多くのサーファーの皆さんがいらっしゃいました

2時間のクイックサーフ

お疲れさまでした!

deus

石垣島サーフィン

今日は小沢夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

台風の影響でずっとパドルです

流されっぱなしです

まるで修行のようです

2時間パドルしっぱなし

疲れました

お疲れさまでした!

j.o.b

volcom

台風

朝イチ、南海岸波チェック

台風のうねりはすでに届いています

午後にはクローズかな

台風の接近しているところの皆さん、お気をつけて下さい!

石垣島サーフィン

今日は益子さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

早い時間から入り貸し切りでしたがそのうち10名程のサーファーの皆さんがやって来ました

小波なのでロングボード日和でした

お疲れさまでした!

catch surf

サンライズ

今朝の日の出

朝から海にもいかずに実家の掃除とボードリペア

波はずっと続いている

また新しい台風のおかげでまだまだ波は続きそう

忙しい!

石垣島サーフィン

今日は小林さん、羽田さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

隣のブレイクではSUPがたくさんいました

帰りの飛行機の時間があるので2時間ほどで終了~

お疲れさまでした!

台風

台風情報で~す

去ったばかりの21号ですがまた発生しそうです

まずは27日頃沖縄本島へ

それから進路を北に変え21号と似た進路を通る予報です

また、進路は変わるかもしれませんがお気を付けください!

石垣島サーフィン

j.o.b

リペア

台風の影響で風は強く、昨晩から車の調子が悪く今朝はノーサーフ...

朝一で車修理してもらい絶好調

なので今日はリペアの日

外は強風なのでお店の中でリペア

店内はレジン臭...

vissla

石垣島サーフィン

今日は鈴木さん、増田さん、黒川さんとでレッツサーフ!

波のサイズは頭くらいかな

予報では頭オーバーでしたが潮位も高くタプタプです

今日もアクションカメラの調子が悪く写真無しです

陸撮りもいろいろ時間がなく撮れませんでした

新しいのの出番かな

石垣島サーフィン

今日も日の出前に海へ

波はちょっとサイズア~ップ

波のサイズは胸くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプです

アクションカメラのボタンの調子が悪く水中ショット無しとなりました

なので陸撮りです

小雨の帰りに急に晴れて目の前にくっきり、はっきりなレインボー

興奮してパシャリ!

ちょっと戻って海からの虹も撮りたかったけどその間に消えてなくなったらいやだなと思いパシャリ!

ナイスタイミングでした

石垣島サーフィン

午後からも海へ

途中、大きな低いレインボー!

朝もお昼もレインボー祭り

2ラウンド目は助田さんとレッツサーフ!

波はサイズダウン...

腰くらいかな

サーフィン中もレインボー(2枚目の写真、うっすら見えるかな?)

1時間半のクイックサーフ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝イチ、日の出前に海へ

波のサイズはセットで胸くらいかな

風の影響もなくいい波です

サーファーも10名ほど

いい波いただきました!

石垣島サーフィン

昨日の夕方は橋迫さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入ったセットで頭オーバー

たまにお化けセットも入ってきます

サーファーは6名のみ

お疲れ様でした!

台風

台風予報です

大きさは920hPaまで発達するみたいです

かなり大きいので周辺の皆様、お気を付けください

石垣島サーフィン

今日は黒川さんと平尾さんとでレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

まだまだいい波です

写真たくさん撮ったのにほとんどタイミングが合わずボツ...

また明日がんばろ

お疲れさまでした!

j.o.b

朝焼け

朝、いつものように波チェック、朝焼けの写真を撮りに行こうと玄関明けたら空が真っ赤っか

大急ぎで海へ

しばらく見てると何人かの方々もやって来て写真撮影

ドローンを飛ばす人もいました

さっ、今日もがんばろ!

石垣島サーフィン

今日は城内兄弟とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

メインのブレイクは頭サイズ

まだまだサイズはキープしております

お二人ともロングボードっだたので腰波をチョイス

ロングボードに優しい波でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も午後から海へ

昨日のブレイクはセットで胸くらいまでにサイズまでダウン...

なのでお隣のブレイクへ

ここはまだまだサイズがあります

セットで頭オーバーくらいかな

今日はチューブ祭りで、何人ものサーファーがバレルを狙い突っ込んでいました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

ここからは水中ショット

時間が経つにつれセットの波は少なくなってきました

それでも波は頭サイズ

久しぶりのここのブレイクは風もなくいい波でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

朝から強風

あまり期待しないで海へ向かう

着いてビックリ、サイズアップ!

セットの波は頭オーバー

激浅のホレホレ

危険!

まだ時間が早いので1時間ほど待機

するとローカル2名海へ

チャレンジャー

しばらく見学、写真撮影

大丈夫そうなので陸撮り終了

海へ~

台風

台風ですね

今のところは台湾の西へ向かう予報ですが

来ませんよーに!

石垣島サーフィン

今日は増子さんと小林さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

二人ともあっという間に一人でテイクオフ~ロングライド

上達の早いお二人さんでした

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

ウエットスーツとDEEPAXXです

こちらのウエットスーツはocean & earthの海外製でとてもお値段が安くなっております

入荷

入荷で~す

中古のボードです

カーボンなので全くフットマークはありません

擦り傷が少々です

よろしくどうぞ!

波チェック

グッモーニン!

今朝も虹を期待しましたが現れず...

波チェックだけしました

石垣島は32℃で晴れてます

loss for words

roxy

レインボー

朝、南海岸を波チェック

風がまだまだ強いです

波はかなりのサイズで炸裂しています

しばらくすると小雨が降ってきて太陽も出てるので二次が出ると見込み待機

じゃ~ン、出ましたよ

今日で3日連続レインボー

昨日、一昨日は海にいたのでアクションカメラではキレイには撮れなかったのですが今日はちゃんとカメラで撮れました

また明日も見れるといいなー!

j.o.b

石垣島サーフィン

今日は山田さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

先に1名入っていたので3名で貸し切り

そのうちもう3名ほどやって来ました

満潮になる頃には胸波のセットも数多く入ってきました

4時間たっぷりやって終了~

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は青木さん、落合さん、津口さんとでレッツサーフ!

波のサイズは初心者に優しい腰くらいかな

3人で貸し切りです

途中、曇り空から小雨、そのあと太陽が...

何度も虹が出てレインボー祭りでした

皆さん、興奮でおおはしゃぎ

良かったですね

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

catch surf

石垣島サーフィン

今日2ラウンド目は竹中ご一行様(3名)とレッツサーフ!

波のサイズは初心者に優しい腰くらいかな

1時間半のクイックサーフ

今日も夕焼けがきれいでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も夜明け前から海へ

西の空にはお月さま、東の空はだんだん明るくなってきました

海に到着するとちょうど大型客船が月の道を通過中

波のサイズはセットで胸くらいかな

まだまだ潮位が高くタプタプです

サーファーは13名ほど

いい波いただきました!

ネーネーズ

石垣島サーフィン

昨日から波はサイズア~ップ!

昨日は行けなかったので今朝は日の出前から海へ

波のサイズはセットで頭くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプで、おまけに潮の流れがあり流されっぱなしです

あまりいい波乗れず、また夕方リベンジします!

j.o.b

石垣島サーフィン

surfboard

石垣島サーフィン

今日は水口夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

メインのブレイクの隣は3名で貸し切り

二人ともすぐに立ててロングライド

ただお嫁さんの方の写真が全く撮れてませんでした

すみません...

今日も夕焼けがきれいでした

お疲れさまでした!

channel island surfboard