サンライズビーチヨガ

今朝も南海岸へ

ビーチに着くと"utariyoga"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中

今朝はあいにくの曇り空

北風が吹いていて南国石垣島もそろそろ冬モード

西の空の雲がきれいな朝でした

石垣島サーフィン

今日は大塚夫妻とアイルランドからお越しのDoneさんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

サーファーは10名程でした

ゲストの写真は1枚も撮れず、すみません

お疲れさまでした!

pipeline

入荷

入荷で~す

なんとウエットスーツのbuellからサーフスケートが発売されました

サイズは32"と35"の2サイズ

トラックもカービングトラックとスプリングトラックの2種類あります

デザインもシンプルで調子よさそうです

お値段も従来のサーフスケートより断然お安いです

よろしくどうぞ!

mason ho

サンライズ

今朝は雲の多い東の空

パパっと2枚だけ撮って今日の朝活終了~

これからちょっと撮影があるので見学してきます

sup

昨日の夕方、仕事帰りに南海岸へ

夕方の潮に合わせsupの方々が入っていました

朝吹いてた風もやみきれいな波です

皆さん満足げに上がって来てました

写真展

昨日、ちょっと用事があったので写真家の北島さんに連絡すると"今、写真展してるので遊びに来てね"とお誘いを受け近くのアートホテルへ行ってきました

素敵な写真がたくさんあり、いろいろお話を聞けて勉強になりました

興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい

サンライズ

今日も南海岸へ

風がちょっと入っています

波も膝くらくいしかありません

何人かのサーファーやsupの方が波チェックに来ていましたが、今日は北側がいいはずなので皆さん北海岸へ向かって行きました

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は北島さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

いい波です

サーファーは5名のみ

すぐお隣ではsupの皆さんがいい波乗っていました

満潮過ぎにはセットは胸くらいのいい波が入って来てましたよー

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は荻野さんと大谷さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

誰もいず貸し切りです

写真もあまり撮れずすみません

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も南海岸へ

ちょうど朝の満潮でsupの皆さんが海へ

風はなく波のサイズは胸くらいかな

ビーチでは"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中

まだまだ島の周りではいろんなところで波が立ってます

いい波当たるといいですね

mason ho

入荷

入荷で~す

まずはデッキパッド

astrodeck、farkingになります

それからxmのリーシュコード

これはリーシュコード初のしま模様

ウミヘビ柄でサメが寄ってこないらしいです

それからcreaturesのリーシュコードとワックス

最後はリーシュロックとフィンキーのセットになります

よろしくどうぞ!

サンライズ

今朝も南海岸へ

ここ数日、早朝は無風なのでとてもキレイな朝焼けです

波はまだ干潮なのでイマイチですが昨日よりサイズがあるように見られます

石垣島サーフィン

今日は嶋原ご一行(4名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

初心者に優しい波です

ずっと貸し切りでした

お疲れさまでした!

2019/september

サンライズ

今朝も南海岸へ

まだまだ干潮なので波のサイズは分かりません

が、昨日の夕方満潮時はキレイな面ツルの腰くらいの波がブレイクしてました

今日も同じくらいかと思われます

昨日も今朝もジョギングで現れた"nadiblue ishigakijima"さんにモデルになっていただきました

他には修学旅行生らしき女子がはしゃいでました

石垣島サーフィン

今日は本間さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入ったセットで胸くらいかな

早い時間から入ったので1時間ほど貸し切り

しばらくして10名程のサーファーが集まって来ました

休日なのに少なかったです

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も南海岸へ

干潮なので波のサイズは分かりませんが無風です

雲もほとんどないのできれいなリフレクションが撮れました

石垣島サーフィン

今日は西岡ご一行(3名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらい

初心者に優しい波です

メインでは10名程のサーファーがいました

ロングボード日和でした

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も南海岸へ

干潮なので波のサイズは分かりません...

風はなくキレイな朝焼けです

海の入り口にはたくさんのごみが拾ってありました

ご苦労さまです

虹も出て朝からハッピーです!

xm

nikon

石垣島サーフィン

今日は菅野さんとレッツサーフ!

波のサイズはたま~のセットで胸くらいかな

早い時間から入り貸し切り

2時間もしたら何名か入ってきました

しばらくして終了~

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

rvcaのキャップとウエストバック

それからインナーパンツにシェーカーになります

よろしくどうぞ!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は金谷さんとレッツサーフ!

予報ではサイズダウンだが、海に着くと何故か昨日より上がってる

セットで頭くらいかな

サーファーは20名程で、いい波でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップの予報

予報では頭オーバー

しか~し、腰波しかない...

たまーのセットで胸くらいかな

あーあ、残念

なので写真も2枚しか撮れなかったです

またまた残念ー!

石垣島サーフィン

猫島

今朝は南海岸の波チェックがてら先日購入したジンバルを試しに海へ

動画はまた編集してアップいたします

サーファーは2名入っていきました

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

その後、近くの猫島へ

車を止めるとあちらこちらからご飯をもらえると思っていっぱい集まって来ます

カオス状態です

カメラで寄ってもおとなしくしています

かわいいな~

mason ho

石垣島サーフィン

今日は田中さんと岩佐さんとでレッツサーフ!

昨日まで台風の影響で頭くらいあった波も今朝は腰くらいまでにサイズダウン...

でも風はなくきれいな波です

サーファーは8名のみでした

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も南海岸へ

波は昨日よりだいぶ落ち着きました

でもセットはまだデカそうです

デカい台風が日本に接近しています

どうか皆さんお気を付けください!

サンライズ

今朝も南海岸へ

台風の影響で波はもの凄いことになっています

"utariyoga"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中

知らないおじさんもビーチチェアで波チェック

石垣島サーフィン

今日は土屋さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

あまり良くはありません...

サーファーは10名程でした

夕焼けがとってもきれいでした

お疲れさまでした!

サンセット

今日も朝焼けのきれいな石垣島からおはようございます

南海岸は台風の影響で波はサイズアップしております

その台風が日本へ向かっています

どうぞお気を付けください!

入荷

入荷で~す

まずはrvcaのジャケット、メンズとレディースになります

それからbillabongのタッパー

それとrvcaのパンツです

よろしくどうぞ!

サンライズ

グッモ~ニング

今朝も南海岸へ

早朝は風もなくきれいな波がブレイクしています

毎日、新しいカメラに翻弄されてます

石垣島サーフィン

今日は永田さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

風が吹いていましたが風をかわす波の小さなところで貸し切りレッスン

3時間頑張って立てるようになりました

お疲れさまでした!

サンセット

今朝も、日の出前に南海岸へ

今日もまた違うカメラでパチリ

カメラの種類もレンズも違うのでなかなか難しい

vissla

台風

台風状況です

昨日よりまた進路が北側に変わりました

今日の時点では奄美~日本縦断の予報になりました

大きさも915hPaまで発達する予報です

かなりデカくヤバい状況です

早めの非難を!

入荷

入荷で~す

まずはダカインのリーシュコード

石垣島は激浅なのでリーシュコードが良くサンゴに引っ掛かる

これは浮くタイプなのでその心配もなくなります

続いてはロングスリーブのタッパー

これからの時期に大活躍間違いなし

よろしくどうぞ!

サンライズ

今朝も日の出前から南海岸へ

雲がかかって朝日が出なさそう...

今朝はちょっとカメラを変えて撮ってみましたよ

mason ho

台風

台風状況です

昨日から予報が変わり進路を北側へ向けました

今のところ沖縄直撃です

大きな台風なので早めの対策を!

サンライズ

朝、南海岸へ波チェック

海に着くといつもの"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチのレッスン中

海岸近辺を何台ものパトカーが通過

ビーチにまで警察官が来てました

何かあったのかな...?

石垣島サーフィン

今日は荒井ご一行(3名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

ロングボード日和です

おまけに貸し切り

途中1人サーファーがやって来たが波は余ってます

お化けセットは胸くらいのが何本か入ってきたがさすがにロングでは太刀打ちできず...

しかも予報より浅かったので波はなかなかのホレ具合でした

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

やって来そうです

今のところ13日です

石垣島サーフィン

今日は関さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

しか~し、チョイスミスでショートボードしか持ってこず、乗れない...?

サーファーは10名程でした

お疲れさまでした!

波チェック

日の出前に海へ

海に着くと"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中

ビーチには何人かのsupの方々や、サーファーの方々が波チェックしにやって来てました

さて、海に行ってきます!

台風

台風状況です

18号が去ったばかりですがまたやって来そうです

今年最後の台風でしょうか...?

波チェック

時間を間違えて明け方から海へ

台風で波がちょっと上がった場所をチェック

んー、イマイチ

なので今朝は写真を撮りにおっち行ったり、こっち行ったり

何名かのサーファーにすれ違いました

台風一過の石垣島

今日は31℃で晴れの予報です

mason ho

入荷

入荷で~す

今季から新しく扱う"BUELL"のウエットスーツ

まずはロングスリーブタッパー

あのJ.O.Bモデルです

それからメンズとレディースのフルスーツになります

よろしくどうぞ!

台風

昨晩は台風が接近

外はビュービューうるさかった

朝には過ぎ去った

朝、パトロール

海はまだ大荒れ

大雨だったので側溝は水の勢いで外れていた

防犯カメラも崩壊

信号も何か所か消えていた

また、昨晩から朝、9時頃まで電波障害

携帯、パソコン使えず...