peace surf crew

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

波はサイズダウン...

明日からは風がちょっと強くなってくる予報です

石垣島サーフィン

今日は夕方から海へ

波のサイズはセットで頭くらいかな

浅い時間から入ったのでセットには手が出せません

サーファーは8名程でした

お疲れさまでした!

surfing dogs

サンライズ

今朝も夜明け前から南海岸へ

先客がいて波チェック中です

波はちょっと風が入っていて腰くらいかな

昨日に引き続き"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガにやって来ました

今日も遠くから望遠でパチリ!

途中、赤色一色のランニングマンがやって来て波チェックして戻っていきました

supのお二方もパドルアウト

フォイルの方は浅いので裏返しでパドル、パドル

いい波乗れたでしょうか?

rip curl

サンライズ

昨日、一昨日と寝坊したので今朝は早起きをして南海岸へ

キレイな朝焼けです

"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中でした

レッスン中、お邪魔にならないように遠くから望遠でパチリ!

今日は風が強いので海は期待できません...

this is livin

this is livin

vissla

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

まだまだ台風の影響で海は荒れてます

明日には波も風も落ち着く予報ですが、いい波だといいですね

vans

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

台風の影響で海は大荒れです

台風はだいぶ逸れましたが南風が13mの強風なのでモノが飛ばないようにお気を付けください

今日の石垣島は32℃で晴れの予報です

mexico

サンライズ

今朝も南海岸を波チェック

予報通り風が強いです

波もちょっとサイズアップしてます

今朝は雲が多く太陽が出るのにだいぶ時間がかかり、1時間以上も出るの待っちゃいました

台風もだいぶ逸れるみたいなので一安心

台風

台風状況です

まずは24日、それと29日

いずれも西へ進むかと思います

石垣島サーフィン

今日は田中さんと鈴木さんとでレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

サーファーは、しばらく貸し切りでしたが2名増えて5名のみ

明日はサイズアップの予報ですが風も入って来そうです

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

まだ台風のうねりは入ってきていません

干潮時間なので波はいまいちですが腰くらいかな

地元の海人も釣りに出かけました

しばらくするとあ散歩夫婦がやって来ました

supの方もやって来て波チェック

あ散歩夫婦の奥さんはさすがヨガの先生

サンゴの上ですごいポーズをとってくれました

頭は痛くないらしいです

すごい!

台風

台風状況です

23日(金)と28日(水)の予報です

23日のやつは西に向かう予報と東へ向かう予報の2通り出ています

またアップいたします

サンライズ

今朝も南海岸を波チェック

ちょっと風の入った膝くらいかな

あまり良くはありません

なので2組のゲストはキャンセルで明日へ変更

明日はいい波だといいですね

rvca

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日の波は面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

サーファーは15名ほど

今日は撮影に専念

いいのが数枚撮れました

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

面ツルの腰くらいかな

きれいな小波ちゃんです

しばらくすると"utariyoga"さんがやって来てサンライズビーチヨガのレッスンしてました

ファミリーマートのコーヒーを飲みながらサーファーガールも波チェックにやって来ました

望遠鏡で波チェックしていると、散歩に来ていたワンちゃんに絡まれてました

supの方々もチェックに来ていておかしなポーズをとってくれました...

いい波なのでロングボードで行ってきます!

石垣島サーフィン

今日は山本さんと武田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

大潮で潮位が高いので満潮過ぎから海へ

初心者に優しい波でした

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

風はなく、波のサイズは胸くらいかな

今朝はサーフレッスン

行ってきます!

2019/july

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

風はやみましたが波はまだ整っていません

サイズは胸くらいかな

西の空にはまだまあるいお月様

しばらくすると続々波チェックにサーファーやsupの方々が

早く波が良くなるといいですね

今日の石垣島は32℃で天気はこれから下り坂の予報です

thomas surfboards

波チェック

今朝も明け方から波チェック

予報よりあまりサイズアップしてないです

ただ、風がちょっと入っています

西の空にはまん丸なお月様

1人、supが入っていきました

東シナ海側では腰くらいの波が割れてるとの情報が入ってきましたがリペアのお仕事が残っているのでノーサーフ

リペア頑張りたいと思います

surftech

台風

来週の予報です

また何かできそうです

お気を付けください!

rosie jaffurs

波チェック

今朝も日の出前から海へ

波はだいぶサイズダウン

胸くらいかな

風もそんなに吹いてません

波チェックにサーファーやsupの方々がやって来ました

沖では数名のサーファーや、パドルアウトして行くサーファーが5名程いました

かわいいワンちゃんもやって来ました

波は台風の影響でまたサイズアップしそうです

小浜島

お昼前からちょっと小浜島へ

先日、台風対策で雨戸を閉めてたので開けに行きました

時間があったので庭の植栽の伐採もやっちゃいました

すっきり!

波チェック

朝、5時40分に海に集合がかかり日が昇る前から海へ

ビーチにつくと暗闇に2名

集合をかけた本人からメッセージが届き、二度寝すると...

なんてことだ!

暗闇にいたサーファー2名が波チェック中

波はまだまだデカいですな

sierra lerback

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は午後から風がやんだので海へ

波のサイズは胸くらいかな

早い時間から入ったので激浅のホレホレ

しかもうねりが西からのうねりなのでさらにホレホレ

サーファーは8名でした

いい波いただきました!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

波はまだ大きく風も吹いてます

supの方もチェックに来ました

夕方には風はやむ予報なのでいいはず

kassia

今朝も南海岸を波チェック

まだまだ強風で波はデカいです

当分、下がりそうにありません

台風10号は日本に向かっております

940hPaまで強くなりそうなのでお気を付けください!

roxy

プルメリア

台風は昨晩大した被害も出さずに去って行きました

しか~し、家のプルメリアちゃんが...

枝がいっぱい折れた

ちきしょー

挿し木で復活させてやる

台風

台風状況です

昨日より進路をまた東に変え石垣島と宮古島の間を進む予報です

また勢力も上がり925hPaまで大きくなりました

これはここ数年、3番目に大きな台風です

台風対策はお早めに!

ポータブルバッテリー

台風や災害に備えて先日買ったポータブルバッテリーの充電中

停電になった時に役立つはず

災害時だけじゃなくキャンプなどでも使えますよ

一家に一台いいと思います

ご購入はお早めに!

スーパーマーケット

海の近くの大型スーパーマーケットに来てみました

台風前でカップ麺はほぼ完売

他の食料品も品薄状態です

台風が過ぎて次の船が入ってくるまでこの状態が続きそうです

お買い物はお早めに!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

台風のうねりで大変なことになっております

波の大きさは4階建ての建物くらいあるかと思います

ひとたびセットが入るとインサイドまで波が届き、ロングボードなら乗れそうなくらいです

また午後パトロールで来てみます

レインボー

またまたレインボー

天候が不安定なので頻繁に出ますよ

そろそろ台風対策しますかね

mason ho

台風

台風状況です

勢力は昨日より大きくなり935hPaになりました

進路も若干東になりました

お気を付けください!

波チェック

今朝も南海岸へやって来ましたよ

波は思ってたよりそこまで上がってはなく、と言っても入れるレベルではありませんが

風は吹いてきています

今朝も一瞬レインボー

午後から雨の予報です

vans

台風

台風状況です

昨日よりさらに西に進み直撃は避けられそうです

勢力も965hPaまで下がりました

とりあえず、ホッとしております

でもまぁ、風は強いですけどね...

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

台風のうねりが入ってきています

風もちょっと入っています

途中、波チェックでsupの方もやって来ました

1時間ほどビーチでまったり

今日の石垣島は34℃で晴れの予報

明日から台風の影響で大雨の予報です

洗濯物はお早めに!

台風対策

お昼前から小浜島へ

接近してくるであろう台風対策で小浜宅の雨戸閉め

1時間半の滞在で戻ってきました

台風よ、来ないでおくれ

台風

台風状況です

直撃しそうですー

今のところ955hPaです

お気を付けください!

billabong

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

まだちょっと風が入っています

波も腰くらいかな

明日の波はクローズかな...?

台風

台風状況です

昨日からまた予報は変わり石垣島直撃の可能性も出てきました

なかなか大きいのでお気を付けください!

sup

今日もサーフィン中、ずっと虹が出ていたので海から上がってダッシュでビーチへ

しか~し、消えてしまった

しばらくすると今朝のsupガールが上がってきたのでパチリ!

今日の石垣島は32℃で暑いですよ

石垣島サーフィン

今日は浅木さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

昨日、一昨日が良かっただけに今日は今一つです

サーファーは15名程でした

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も日の出前から波チェック

波はサイズダウン...

ちょっと風も入っています

波チェックガールもやって来た

中古でゲットしたボードを見せてもらったら待ち合わせしていたゲストとの時間に遅れそうになった

台風

台風状況です

台風8号は昨日から勢力が落ち990hPaで九州に向かってます

またその後を追って9号が発達する予報です

こちらはかなりデカくなりそうです

沖縄、奄美地方、九州と通過する予報です

十分にお気を付けください!

入荷

入荷で~す

softechのソフトトップボードになります

初心者や小波で大活躍間違いなし

よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

今日も朝から海へ

波はサイズアップの予報だが胸サイズまでダウン...

けど面ツルでタプタプです

サーファーもいっぱい

西の空にはうっすら虹がまた出てました

明日はどうだろなー

ドローン

じゃ~ん!

中国より荷物が届きました

ドローン買っちゃいました

新しいオモチャが増えました

これでサーフィン動画撮りたいです

台風

台風8号は九州に向かってます

大きさは975hPaまで上がりそうです

また、フィリピンの東に大きなのがあります

来週には沖縄に接近の予報です

お気を付けください!

石垣島サーフィン

台風のうねりが入って来て波は面ツルの頭くらいかな

いい波です

大潮でタプタプなので頭波でもテイクオフがイージーでガンガン突っ込めます

サーファーは20名程でしたが波は余ってました

久しぶりにいい波いただきました

お疲れさまでした!

波チェック

今日も日の出前から南海岸を波チェック

supの方々は続々海に入っていきました

ビーチでは"utariyoga"さんがヨガのレッスン中

サーファーガールもやって来て双眼鏡で波チェック

波は面ツルの頭くらいかな

レインボー

サーフィン後もずっと虹が出てたので追いかけてパチリ!

虹率高し

また夕方も出るといいなー

石垣島サーフィン

今日は高橋さんとレッツサーフ!

台風のうねりが届いています

波のサイズは胸くらいかな

風がちょっと入っていて整っていません

カレントも強くずっとパドルです

今日も西の空に虹がずーっと出てました

パドルばっかりだったので写真も撮れずじまいでした

お疲れさまでした