バモス

新車で購入し16年、23万キロ乗った愛車のバモスくんが下取りで、たぶん宮古島のレンタカー屋さんに引き取られて行きました

雨の日も、台風の時も大変よくがんばってくれました

バモスくん、ありがとー

お元気で!

ビーチヨガ

今朝も日の出前に波チェック

今日も知り合いの方がサンライズビーチヨガ

お二方とも知り合いなので写真撮らせていただきました

コンデジしか持ってなかったので次は一眼カメラでまた撮ってみたいです

またよろしくお願いします!

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン3日目の古谷さんとレッツサーフ!

波のサイズは風のちょっと入ったセットで胸くらいかな

サーファーは8名ほどでした

飛行機の時間のため2時間のクイックサーフ

お疲れさまでした!

朝焼け

今朝も日の出とともに波チェック

ちょうど太陽が出てきました

浜辺では知り合いの方がサンライズビーチヨガをやっていて手を振ってご挨拶

今日も暑い石垣島です

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き古谷さん、稲垣さんと永田さんとでレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入ったセットで胸くらい

サーファーは意外に少なく10名ほど

かなり浅い時間から入ったのでボードのクラッシュ続出でした

お疲れさまでした!

朝焼け

今朝も明け方から海へ波チェック

燃えてるー

波は干潮時間なのでイマイチでした

石垣島サーフィン

今日は稲垣さんと古谷さんとでレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

予報ではジャンクの膝でしたが行ってみたら意外にいい波

3人で貸し切りでした

お疲れさまでした!

レインボー

朝イチ海へ

海に着くと大きなレインボーがお出迎え

波は予報よりサイズアップしてきています

xcel

波チェック

今朝も、南海岸を波チェック

台風のうねりが届いています

南海岸は当分デカそうです

いただきもの

先日、ガイドをさせていただいた奈良県のショップ"Peace surf crew"代表の山中さんからショップでいらなくなったボードとウエットが送られてきました

昨日の夕方、空港まで引き取りに行き、今朝オープン

たくさんありがとうございます!

大事に使わさせていただきます

ありがとうございました!

monster energy

石垣島サーフィン

今日は熊野さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

メインのブレイクは胸くらいあります

サーファーは5名のみ

飛行機の時間がせまっていたので1時間半のクイックサーフ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は飛田さんとレッツサーフ!

波はかなりサイズダウン...

昨日、頭半あったとこが今朝はひざくらいにまで

なので今日はこちら、セットで胸くらいかな

いい波です

連休の土曜日とあってたくさんのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

コーヒー屋さん

移動販売のコーヒー屋さん "DOMINGO COFFEE 10”

別名、"喫茶やす子"

なんか食べるのもあるよ

石垣島サーフィン

早朝から海へ

昨日の夕方がマックスだったらしく今朝はたま~のセットで頭半くらい

風もなくいい波です

明日もいい波の予報ですよー

山中海輝

石垣島サーフィン

今日は小松さんと西尾さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

流れが強くパドルパドル

メインのブレイクは6名でこっちのインサイドは貸し切りでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン最終日の奈良県の"Peace surf crew"代表の山中さんと息子の海輝くん(プロサーファー)とでレッツサーフ!

波はかなりサイズダウン...

セットで腰くらいかな

波が小さいのでシュノーケリング持参

サーファーも6名でした

3日間お疲れさまでした!

nazare

石垣島サーフィン

今日も昨日に引き続き奈良県のショップ、"Peace surf crew"代表の山中さんと息子の海輝くん(プロサーファー)、Roial、BANKS、TCSSでお馴染のJAMGLEJAM INC.の土屋さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

いい波です

カメラを持ってくのを忘れ水中写真がありません...

すみません

今日もたくさんのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

波チェック

グッモーニン!

今朝も日の出とともに南海岸を波チェック

潮が引いてるのでイマイチですが小さそうです

今日の石垣島はいい天気になりそうですよ

石垣島サーフィン

今日は以前お世話になった、奈良県の"Peace surf crew"の代表の山中さんとその息子の海輝くん(プロサーファー)、そしてRoial、TCSS、BANKSなどのアパレルでお馴染のJAMGLEJAM INC.の土屋さんとでレッツサーフ!

波は今日からサイズア~ップ!

セットで頭くらいかな

海に着いたころにはもうたくさんのサーファーがラインナップ

写真もたくさん撮ったけどまたブレていいのがなかった...

また明日の波にも期待です

お疲れさまでした!

rvca

石垣島サーフィン

今日は梅村さんとレッツサーフ!

波のサイズは激浅のセットで胸くらいかな

しかもうねりの角度が西寄りなのでやばいくらいほれている

ほれた波の下はサンゴが出てる...

危ないね

サーファーは8名ほどでした

お疲れさまでした!

best wetsuits

波チェック

今朝も日の出前に波チェック

風が吹いてないのでいい感じです

まだ干潮なのでイマイチですが潮があげてきたらいいみたいです

朝やけもきれいでした

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

まだ干潮時間なので波はなんともいえませんが...

朝やけはきれいです

今日の石垣島は27℃で晴れの予報です

duckdive

2018/octorber

小浜島

午後から小浜島ヘ

小浜島宅の芝刈り、植栽の剪定

だいぶキレイになりました

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

まだ潮が引いてるのでイマイチです

風はないので潮が上がってくるといいかも

今週もがんばっていきましょー

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン3日目の廣瀬さんとレッツサーフ!

波はどこもサイズダウン...

こちらの波のサイズは腰くらいかな

飛行機の時間があるのでだいぶ浅い時間からクイックサーフ

1時間もするとだんだんサーファーが集まって来ました

満潮前に終了~

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き廣瀬さんと黒田さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

昨日の夕方はこちらは頭半くらいありました

土曜日で多くのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は廣瀬さんとレッツサーフ!

波のサイズは胸くらい

激浅です

サーファー4名で貸し切り

1時間のクイックサーフ

お疲れさまでした!

cisurfboards

波チェック

グッモーニン!

朝イチ、南海岸を波チェック

波は相変わらず腰波

supの人もサーファーもチェックしに来てました

今日も暑い一日になりそうです

石垣島サーフィン

今日は鵠沼さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらい

貸し切りです

夕焼けの写真を撮るということで1時間半のクイックサーフ!

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日はカナダからお越しのJakeさんとChristieさん夫妻とでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者にはいい波です

メインのブレイクは8名程

こっちは貸し切りでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は宮古島からトシ君が遊びに来てた

トシ君はまだ石垣島にサーファーが10名ほどいないときのメンバーだ

もう20年くらい前の事

今は宮古島で暮らしている

そのトシ君と海で待ち合わせて久しぶりに一緒にサーフタイム

波のサイズはセットで胸くらい

ロングボードで入ったけど腰以上の波は手が出せず小波で遊ぶ

久しぶりにいい時間でした

花火

昨晩の石垣島祭りの花火を一眼レフで撮ってみた

初めてにしてはまぁまぁでした

三脚があったらもっといいのが撮れてたかな

vans

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

台風のうねりもやっと落ち着いてきました

今日も暑い一日になりそうです

stephanie gilmore

石垣島サーフィン

今日は午後から海へ

波のサイズは胸くらいかな

いい波です

写真も20枚ほど撮ったがほとんどタイミングずれで撮れてなかった...

明日もいい波だといいですね

写真家

先程この方が来店されてビーサン買ってった

浅井慎平さん(写真家、タレント)

なんか変ってるなーって思って、領収書の宛名が"バーズスタジオ"だったのですぐに調べたらこの方だった

小柄な方だった