大晦日

2018年も残すところあと数時間

今年も皆さん、大変お世話になりありがとうございました

また来年もよろしくお願いいたします!

SPROUT 花城

石垣島サーフィン

今日は大滝夫妻とレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

いい波です

大晦日なので海はサーファーで賑わってます

雨の中お疲れさまでした!

chippa wilson

石垣島サーフィン

今日も海へ

メインのブレイクは激浅の頭くらいかな

危ないのでお隣の腰波を最近ゲットした中古のロングボードでテストライド

買ったときから張り付けてあったワックスのいらないシートを試したが、このボードはグロス仕上げなので何も張っていない、もちろんワックスも塗ってないレールをつかむたびに滑る滑る

結果、ワックスは塗ったほうがよい

そんな1時間半のサーフタイムでした

石垣島サーフィン

日本の寒波で波はサイズア~ップ!

メインのブレイクは頭半のハードなコンディション

お隣のこちらのブレイクは胸波のタルタル波

SUPの皆さんと一緒にロングボードでロングライド

ロングライドできるので1本乗って戻るのがしんどい

なのですぐにヘトヘトに

2時間いい波いただきました

お疲れさまでした!

the best of 2018 reel

石垣島サーフィン

今日はNancy親子とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

昨日の大雨から一気に夏日になりました

2時間のクイックサーフ

お疲れさまでした!

dane reynolds

石垣島サーフィン

今日は小野さんと沖縄から仕事で来ていた先輩の山城さんとでレッツサーフ!

石垣島は朝から大雨

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

いい波です

ただカメラを忘れて水中写真がありません

すみません

サーファーは8名でした

帰りは山城さんを空港まで送り昼飯をゴチになりました

ありがとうございます!

ごちそうさまでした!

お疲れさまでした!

社会科見学

昨日の海上がり、同級生の平良くんに誘われこれから貸し出すゲストハウスへ

それも2店舗も

やり手の平良くんはいろいろ思考中みたいです

 

平良くんのお店はこちら↓

https://www.till-earth.com

https://www.branches.jp

石垣島サーフィン

今日も日の出前に海へ

波はサイズダウン...

昨日頭くらいあったブレイクは腰までに

パッとしないので水中撮影

今日は50枚ほど撮ったがまぁまぁのできでした

お疲れさまでした!

the weirdest and most wonderful waves

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は小野さんとレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

いい波です

サーファーも7名しかいませんでした

お疲れさまでした!

mason ho

red bull

波チェック

今日も朝イチ、南海岸を波チェック

波は昨日よりサイズダウン

あれ、予報では上がるはずなのに...

しばらくすると、何人かのサーファーも波チェックへ

あまりよろしくないみたいなので帰宅されてました

しばらくするとSUPも無事戻って来ました

5本乗れて満足とニコニコ!

石垣島は明日から天気は崩れるみたいです

洗濯物は今日のうちに!

お土産

オーストラリア、ゴールドコーストに在住しているお友達からお土産いただきました

今、ゴールドコーストで活躍中しているカメラマンのDYLAN BRAYSHAWのカレンダー

自分もその方のYouTubeを見てカメラの参考にまでしている人です

それとお友達が手作りしているエコなワックス、その名もMAD WAX

以前もいただいたのですがボードに塗るとノリがいいのです

いいものいただきました

ありがとうございます!

 

http://www.spirit-kooks.com

↑お友達のブログです

波チェック

朝イチ、南海岸へ波チェック

波はサイズアップしています

サーファーの姿はまだ見えません

お友達の梨羽くんはSUPで海に向かいました

石垣島は今日も暑く28℃の予報です

rip curl

石垣島サーフィン

今日は熊谷さん、佐野さんと浅野ご一行(2名)さまとでレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った胸くらいかな

5名で貸し切りです

風の影響でちょっとジャンクでした

お疲れさまでした!

サンライズ

朝イチ、南海岸を波チェック

今日もきれいな朝やけです

今日の石垣島は25℃の予報です

gabriel medina

石垣島サーフィン

今日も池田さんとレッツサーフ!

波はまたまたサイズダウン...

セットで膝くらいかな

腰くらいのところは混んでるので1時間のクイックサーフ!

お疲れさまでした!

波チェック

朝イチ、波チェック

きれいな朝やけです

波はきれいな小波ちゃん

石垣島サーフィン

今日は池田さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

波はまた今日からサイズアップです

早い時間から入り、貸し切り

そのうち続々集まりだしたので終了~

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン3日目の池田さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで腰くらいかな

今日も激浅です

サーファーは7名でした

お疲れさまでした!

2018/november

石垣島サーフィン

今日は石垣島サーフィン2日目の池田さんと土井さんとでレッツサーフ!

海の途中にちょっとだけ虹が出た

波のサイズはセットで胸くらいかな

激浅で波待ちで足にサンゴが当るくらいです

セットの波は危なすぎて手が出せません

今日はカメラを忘れ水中写真がありません

すみません

おまけにタッパーも忘れ海パン、Tシャツ...

太陽が出てて良かった

サーファーは5名で貸し切りでした

お疲れさまでした!

vans

石垣島サーフィン

今日は池田さんとレッツサーフ!

波のサイズはかなりサイズダウン...

昨日、ダブル近くあったところは胸までに下がりました

小波好きな池田さんは膝波のところをチョイス

もちろんノーバディ、貸し切りです

満潮近くに1名入って来ましたが波もなくなり終了~

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は田村さんと酒井さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者なのでショアブレイクで練習です

今日から波はまたサイズアップしてるのでたくさんのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

wipeout

石垣島サーフィン

朝は風が変わり、昨日まで風の強かったところがいいはずとまた海へ

海に着くと風はなく面ツルのセット頭オーバー

いい波です

サーファーは5名のみ

波は余ってます

満潮近くに何人か入ってきたので乗り過ぎて疲れたので終了~

いい波でした!

波チェック

朝起きて東の空が明るくなってきたのでそのまま海へ直行

久しぶりの太陽です

波はというと強風で大荒れ

しけてます

石垣島サーフィン

今日は米岡さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

いい波です

浅いうちから2人で乗り放題

満潮近くから人数も増えてきて晴れ間も出た

ロングボードなのでセットの波はほれすぎて手が出せず

腰波で楽し~く遊べました

お疲れさまでした!

レインボー

ふと外を見たら小雨で太陽が

これは虹のパターンだ

急いで車に乗って虹の出そうな場所へ

坂道を登ってると低いけど大きい虹が出現

ビンゴー

大当たり

うっすらダブルなレインボーでした

石垣島サーフィン

今朝も夜明け前から海へ

波はちょっとサイズダウン...

セットで胸くらいかな

朝一番乗りで乗りまくり

日曜日なので時間が経つにつれ満員状態になったので1時間半で終了~

写真はほとんど撮れてませんでした

すみません

石垣島サーフィン

今朝も日の出前から海へ

この前ゲットしたロングボードを試し乗り

波のサイズは胸くらいかな

SUPの皆さんの仲間に入れてもらいました

途中、同級生の平良君とボードチェンジ

普段SUPの平良君はロングボードにトライ!

手も足も出ず悔しがってました...

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は加藤さんとレッツサーフ!

飛行機の時間のため17:45から17:55の10分のものすご~くクイックサーフ

パドルして終了~

もちろん写真もありません

帰りに刺し身や屋さんで刺し身を購入

閉店間際で余った魚とイカの天ぷらをいただいた

ありがとうございます!

almond surfboards

スナップ

今日も28℃の暑い石垣島からおはようございます

2日ぶりに朝イチ海へ波チェック

海は風もなく波はまだまだサイズは残っております

明日から日本は寒くなるみたいで石垣島も23℃の予報です

北風ビュービュー、波はさらにサイズアップ!

rip curl

石垣島サーフィン

今日は風がなく波はサイズアップしてるので午後から海へ

波のサイズは面ツルのセットで頭くらいかな

いい波です

サーファーは8名ほどでした

お疲れさまでした!

stephanie gilmore

quiksilver

石垣島サーフィン

今日は吉川ご一行(6名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者には優しい波です

みっちり3時間お疲れさまでした!