rip curl

石垣島サーフィン

今日は黒沢さんとカリフォルニアからお越しのMickさんとでレッツサーフ!

波のサイズは風の入った胸くらいかな

台風からのうねりが入り始めています

サーファーは7名ほどです

風が入ってますがうねりがしっかりしてるので遊べる波でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

晴れ

今日はレディースサーファー2名さんと一緒だったので着替えている待ち時間にパチリ!

今日も暑い一日でした

台風発生しましたね

北上予報なので一安心

石垣島サーフィン

今日は間宮さんと増田さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

昨日よりサイズダウン...

初心者に優しい波でした

お疲れさまでした!

サンライズ

グッモーニン!

今朝も朝焼けとともに波チェック

今日も風がなくいい波です

今週も頑張りましょう!

台風

台風は前線のおかげで日本の直撃は免れそうです

北に向かう予報です

右下の雲の塊、大きいですね

石垣島サーフィン

今日は伊藤さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

いい波です!

日曜日で多くのサーファーが来ていました

1時間半のクイックサーフ

お疲れさまでした!

サンセット

夕焼け

サンセット

今日も一日お疲れさまでした!

台風

すごい予報になっております

日本は大丈夫でしょうか...?

被害のないように!

石垣島サーフィン

今日は坂元さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入った腰くらいかな

あまり良くはありません...

サーファーは6名ほど

ロングボード日和でした

お疲れさまでした!

台風

台風情報です

14号は西へ行きますが15号が発生しそうです

15号はデカそうです

進路に当たる方々はお気を付けください

石垣島サーフィン

今日は今井さん、山口さん、田中さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

台風のうねりもやっと落ち着き久しぶりのいい波です

メインのブレイクは混みそうだったので左のブレイクへ

おかげでサーファー6名で貸し切り

いい波いただきました

お疲れさまでした!

ci surfboards

入荷

入荷で~す

まずはデッキパッド、キャリアカバー、フィン各種、タイダウン、SUPレールガード

続いてはB.Bフィン

日焼け止めにヘアースタイリング美容液

最後はリペアレジンです

よろしくどうぞ!

レインボー

今朝は曇っていたので朝日は出ず...

しばらくすると雨が降って太陽が出て空には大きな虹が

シャッターチャンス!

最近、天候が定まらず虹の出る確率髙し!

red bull

台風

台風の影響で南海岸は大荒れです

風もまだまだ強いです

波は25日あたりには落ち着く予報です

台風

台風、大丈夫そうですね

波はサイズアップしてます

風も強いです

24日あたりから落ち着きそうですよ

レインボー

朝イチ波チェック

波はパッとしません

帰ろうとしたら空には大きな虹が

しかもダブル

朝からテンション↑アップ!

石垣島サーフィン

今日は田中さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入ったセットで腰くらいかな

あまりパッとはしません...

なので写真も2枚だけでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

波チェック

今朝も日の出前に波チェック

まだまだ小波ちゃんです

暗いうちから数名のサーファーがパドルアウトしてました

サメには気を付けてくださいね

来週からの台風の影響で明日から波はサイズアップしそうです

...が風も強くなりそうであまり期待はできそうにありません

今日も良い一日を!

台風

22日(火)の予報です

波的にはあまりいいコースではありません

明日から風も波も上がりそうです

台風通過後ですかね...

石垣島サーフィン

今日も木村さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで腰くらいかな

昨日よりサイズダウンです

土曜日とあってサーファーは18名ほどでした

お疲れさまでした!

波チェック

日の出とともに波チェック

今日も朝焼けがきれいです

満潮の時間が早朝になってきているのでラインナップには何名かのサーファーの姿も

北島親子もSUPでパドルアウト

波は面ツルの小波ちゃん

石垣島サーフィン

今日は木村さんとレッツサーフ!

昨日まで吹いていた風もやみ、波は面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

サーファーは13名ほど

いい波でした

お疲れさまでした!

台風

また現れた

やっぱり台風になるみたいです

26日(土)ですかね

昨日の夕方、仕事帰りに夕焼けを撮りに

西の空の夕焼けをパチリ!

東の空にはうっすらと虹が

昨日は日中、雨がやんだり晴れたりでレインボー祭り

いろんな方のSNSではたくさんの方がアップしてありました

それから今朝の朝焼け

日の出前に海に着いたのですがSUPの宇地原くんが海から上がってきました

はやっ!

仕事前の1ラウンドでしたがあまりにも浅く行って帰ってきたらしいです...

波は面ツルの小波ちゃん

ロングボード日和になりそうです

billabong

台風

昨日の予報から一転、無くなりましたよ

大丈夫そうですね

波はちょっと来るみたいですね

台風

来週23日(水)の予報です

石垣島の南を台湾方面へ進む予報です

...がまだ1週間ありますのでどうなることやら

今日の衛星画像ではまだ雲の塊は表れておりません

また追ってアップしたいと思います

入荷

入荷で~す

中古のボードです

クラッシュ箇所はなく、少し日焼けしているくらいです

よろしくどうぞ!

サンライズ

今朝も日の出とともに波チェック

波もパッとしないので今日もノーサーフ...

今日は終戦の日

いつまでも平和でありますように!

long board

プルメリア

今日の石垣島は33℃で晴れてます

波はパッとしないのでお休みです

通勤途中のプルメリアをパチリ!

今日から週の始まり

がんばりましょう

rvca

サンライズ

朝日を拝んできました

今日も暑い一日になりそうです

波は小さいです

石垣島サーフィン

今日は和久田さんとレッツサーフ!

波はかなりサイズダウン...

膝くらいかな

サーファーは7名ほど

2時間ほどで終了~

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

まずはポンチョ

それからウォーターボックス

リーシュコードにデッキパッドとニットケース

ワックスとサーフハット(M,L,XLの3サイズ)

最後はSUPのパドルです

よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

今日は関根夫妻とレッツサーフ!

昨日まで吹いてた風も弱まり波のサイズはセットで胸くらいかな

山の日で休日な日

15名程のサーファーの皆さんが楽しんでました

大潮で潮位が高くタプタプでしたのでロングボード日和でした

お疲れさまでした!

ここ最近、風の影響で波はパッとせず

しか~し、明日は風も弱まる予報

波もある

明日はきっといいはず!

vans

vans

catch surf

石垣島サーフィン

昨日から台風5号のうねりが北海岸へ入り始めたので今朝は北海岸へ

波のサイズは腰くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプです

なのでボードは持たずに足ヒレつけて水中撮影

サーファーは10名ほど

写真は80枚ほど撮ったが納得いくのは10枚ほど

まだまだ修行不足です

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

一昨日頭オーバーのハードな波でしたが昨日は胸くらいまでにサイズダウン...

今朝はなんとセットで腰くらい

しかも大潮で潮位が高くタプタプです

1時間ほどで終了~

明日はどうだろな...?

reef

波チェック

朝イチ波チェック

今日も朝焼けはきれいです

波はまだまだサイズあります

今日も一日がんばろ!

石垣島サーフィン

今日は五味さん、田島さん、村田さんとでレッツサーフ!

台風のうねりはだいぶ落ち着いたもののセットは頭オーバーのぐりんぐりん

しかも浅い

サーファーは10名ほど

いやー、セットは危険な波でした

お疲れさまでした!

オリジナルT-シャツ

欠品していたオリジナルT-シャツが入荷しました

サイズはXS S M L XLの5サイズになります

生地は着心地の良いトライブレンドです

よろしくどうぞ!

波チェック

朝イチ、南海岸波チェック

風はだいぶ弱くなりましたが波はまだまだデカそうです

どうだろな...?

いけるかな...?

リペア

昨日の朝と今日の朝

10年間の朝の散歩が身体にしみついてるのでモクさんがいなくなっても早起きしてしまう

散歩しないので何をしていいのか分からずとりあえずお店に来て仕事をしてみる

リペアのボードが2本あるのでとりかかる

また今日からお仕事頑張ります

よろしくどうぞ!

モクさん

私事ですが一昨日の午後、10年間一緒に過ごしてきた愛犬"モクさん"が息を引き取りました

岐阜県で生まれ生後3か月でわが家へやって来たモクさん

2週間ほど前から調子を崩し、食欲がなく嘔吐、下痢が続き苦しそうにしてました

あっという間にやせ細り、立っていることもできなくなりほとんど寝たきりになり、介護の心構えをしていました

この3日はずっと一緒に過ごしお店にも連れてきてましたが一昨日は様子がおかしくてお家へ連れて帰ろうとした時、大きく息を吸いそのまま息を引き取りました

石垣島には満足したペットの火葬場はなく昨日、沖縄本島へ飛び火葬を済ませてきました

このブログにも度々登場してきたモクさんですが昨日遺骨になって戻ってきました

モクさんをかわいがってくれた皆さん、本当にありがとうございました