quiksilver

台風

台風状況です

ただ今の予報は与那国島直撃で、大きさは955hPaです

その後日本へ向かう予報です

お気を付けください!

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

海は大しけです

インサイドではロングボードができそうな波が立ってます

サンセット

昨日の仕事帰りの南海岸

サンセットがきれいでした

朝、腰くらいだった波が台風の影響でもうすぐクローズ状態になりそうです

台風

台風状況です

また進路が西へ変わり与那国島直撃に変わりました

石垣島の直撃は免れましたが台風の東側なので強風になりそうです

大きさは965hPaです

お気を付けください!

石垣島サーフィン

今日は平良さんとレッツサーフ!

波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

風で流されるのでずっとパドルです

日曜日なのにサーファーは10名程

ずっとパドルで写真も撮れず、すみません

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

今のところ石垣島直撃になりそうです

大きさは965hPaまで発達しそうです

早めの対策をお願いします!

石垣島サーフィン

朝イチ、南海岸を波チェック

風もなく波のサイズは膝くらいかな

大潮でタプタプです

SUPが2名入っていきました

今朝はサーフレッスンのゲストがいたので急いでお隣のビーチへ

今日は村田夫妻とレッツサーフ!

海に入ってしばらくすると波はだんだんサイズアップ

セットで胸くらいの波も入り始めました

台風のうねりかな...?

今日はカメラを忘れてしまいました

すみません

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

予報が少し変わり西寄りになりました

今のところ宮古島直撃になりそうです

その後は沖縄奄美地方、九州と進む予報です

お気を付けください!

波チェック

今朝も寝坊で波チェック

海に着くとちょうどSUPの方が戻って来ました

あんまり波は良くなかったみたいだけどニッコニコ

お疲れさまでした!

john john florence

台風

台風状況です

10/1(火)に沖縄、奄美地方

それから九州、四国へと向かう予報です

お気を付け下さい!

サンライズビーチヨガ

今朝も南海岸を波チェック

波は小さくなってます

雲が厚く朝日も出そうにないのでお隣のホテルのビーチへ

ビーチではサンライズビーチヨガのレッスンが2か所で行われていました

流行ってますね

石垣島サーフィン

今日は三留さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入った腰くらいかな

風で流されるのでひたすらパドル

修行のようでした

なので写真もあまり撮れず

サーファーは10名程でした

お疲れさまでした!

mason ho

波チェック

寝坊した今朝、急いで南海岸へ波チェック

"utariyoga"さんがヨガのレッスン中

今日の石垣島は29℃で晴れの予報です

石垣島サーフィン

今日は関夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

こちらのブレイクはサーファーは15名程

お隣のブレイクにも多くのサーファーがいました

たま~のセットで胸くらいの波が来てて、いい波でした

お疲れさまでした!

o'neill

台風

台風状況です

10/1(火)の予報です

お気を付けください!

猫島

グッモ~ニン

今朝は猫島に来ております

道の両脇にはまるで客引きかのように猫がまったりご飯をねだって鎮座しています

今日の石垣島は29℃で晴れの予報です

最近、朝晩はエアコンがいらなくなってきました

もうすぐ冬になります!

stevie sawyer

波チェック

朝、南海岸を波チェック

干潮です

風は吹いておらず波は胸くらいはあるのかな...?

昨日までは大雨、強風でしたが今日は晴れの予報です

入荷

入荷で~す

FCSフィンとボードケースになります

よろしくどうぞ!

vissla

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

南海上に台風があるけど波は上がっていません

北風が強く吹いています

波は強いオフショアの胸くらいかな

天気も悪く雨の予報です

石垣島サーフィン

今日は橋本さんとレッツサーフ!

波は今日からサイズアップ

北風がビュービューです

波はセットで頭くらいかな

サーファーは10名程でした

お疲れさまでした!

mason ho

石垣島サーフィン

今日は野田夫妻と中西さんとでレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

ちょっとオフショアが強いけど面はきれい

いい波です

はいってすぐにもう1人サーファーがやって来て5名で貸し切りでした

お疲れさまでした!

rvca

石垣島サーフィン

今日は寄島ご一行(4名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

大潮でタプタプなので満潮過ぎから入り、飛行機の時間のため1時間のクイックサーフ

お疲れさまでした!

ゲストのレンタカーのカギを駐車場から海までの間に落としてしまったようで、海の出入り口に誰かが拾って置いといてくださりました

拾ってくれたサーファーの方、ありがとうございました!

2019/august

石垣島サーフィン

夜明け前から海へ

波のサイズは腰くらいかな

大潮でタプタプ、なかなかブレイクしてくれません

なので今日は水中でカメラ撮影

久しぶりの水中撮影なのでタイミングを逃してばかりでした

練習していいのが撮れるように頑張ります!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は山本さんと斎藤さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの頭くらいかな

いい波です

島の周りにはいろんな所に波があるみたいなのでサーファーは散らばりここは7名で貸し切り

波も余ってるほどでした

お疲れさまでした!

波チェック

今朝も南海岸を波チェック

台風のうねりはだいぶ落ち着き、波のサイズは面ツルの頭くらいかな

やっとできそうです

何人かのsupの方々やサーファーもチェックしに来てました

それでは海に行ってきます

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

台風うねりでデカい波が入ってきています

まだクローズとまではいってはないですけど、セットはヤバいです

今日の石垣島は31℃で晴れの予報です

波チェック

朝イチ南海岸を波チェック

風はあまり気にならない程度

波は潮が多いので頭くらいかな

でも引きに入っているのでまた昨日みたいにヤバくなりそう

supも何人か入っていきました

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き手登根さんとレッツサーフ!

波チェックの時はこしくらいだったのでロングボードをチョイス

波まで15分パドルアウト

波に近くになってくると何だかサイズがあるよ

波待ちしているとどんどんサイズアップ...

キター

台風うねり!

しかも満潮過ぎなのでこれはまずい

と思い1本も乗らずに退散

インサイドの膝波でロングボードレッスン

明日はクローズアウトかな...?

お疲れさまでした!

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

今日から台風のうねりが入ってきそうなのだが、波のサイズはちょっと風の入った腰くらいかな

ビーチでは"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中です

何枚か写真を撮って海へ

石垣島サーフィン

今日は手登根さんとレッツサーフ!

波のサイズは風の入った腰くらいかな

ちょっとジャンクです

サーファーは5名で貸し切りでした

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

また昨日より予報が変わりました

迷走しています

波チェック

今朝も日の出前から海へ

朝は風がやんで波のサイズは腰くらいかな

SUPが二人早くから入っていきました

サーファーも何人かパドルアウト

今日の石垣島は33℃で晴れの予報です

seea

台風

台風15号で被害が出てたみたいですが皆さん、大丈夫だったでしょうか?

また、次の台風は西へ進む予報でしたがガラッと変わり東へ進む予報となりました

日本へ接近する予報なのでお気を付けください!

石垣島サーフィン

今日は吉田さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

他のサーファーは誰もいず貸し切り

台風接近で明後日から波はサイズアップの予報です

お疲れさまでした!

サンセット

昨日、仕事帰りに夕焼けがきれいだったので近くの海へ

数枚撮って帰ってたら空はさらにきれいになっていく

もう少し海で待機してればきれいな写真が撮れたなと残念に思う

石垣島サーフィン

今日は久しぶりに風がやんだので午後から海へ

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

いい波です

日曜日とあってたくさんのサーファーで賑わってます

ここのブレイクは15名ほどでした

お疲れさまでした!

台風

台風状況です

台風15号は今晩の未明に関東地方を通過する予報です

大きさは960hPaです

スピードが速いのですぐ通過するかとは思いますが気を付けて下さい

また、14日(土)には石垣島の南海岸を西へ向かう台風が接近してきそうです

早めの対策を!

サンライズ

台風が去り昨日まで吹いていた風が今日はやんでます

朝、南海岸を波チェック

風もなく面ツルの腰くらいかな

まだ干潮なのでよく分かりませんが...

今朝も"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中でした

なのでまた遠くからパチリ!

今日はどこも風がなく島の周りにはいい波残ってそうですよ

roxy

台風

台風15号が日本へ向かっています

970hPaと小さいですが日本は台風に弱いので十分に警戒して下さい

また、引き続きドデカい台風が接近してきています

お気を付けください!

roxy

波チェック

朝イチ、南海岸を波チェック

波は思ったほど上がっておらずできそうではある

まだ干潮だからちょっと分からないけど

台風は東へ進んだので全く影響はありませんでした

roxy

台風

台風状況です

予報では宮古島直撃で石垣島はまだちょっと風が強いくらいです

大きさは950hPaまで発達しました

また、12日(木)の予報では大きな台風がやって来そうです

お気を付けください!

vans

台風

台風状況です

進路を東に変え今のところ宮古島を直撃の予報です

スピードもだいぶゆっくりになり、大きさも955hPaまで発達しました

また、11日(水)の予報では東から大きなのが接近してる予報です

お気を付けください!

mason ho

レインボー

南海岸をチェックしに行く途中、朝からレインボー

いつもより西側だったね

台風接近で天気が安定していないから、今日はまた何回も出そうな予感

台風

台風状況です

明後日にやって来そうです

975hPaとそこまで大きくはありませんがお気を付けください!

サンライズ

今日も夜明け前から南海岸へ

波は腰くらいかな

ちょっと風が入ってます

先に"nadiblue ishigakijima"さんがサンライズビーチヨガのレッスン中でいらっしゃってました

今日の日の出は水平線に雲がなく海から現れてくれました

途中、supの方も波チェックへきてましたが帰られたようです

台風が接近している石垣島

波は明後日からデカくなりそうです

台風

台風がやって来そうです

明後日あたりから南側で停滞する予報です

そして東からもこっちにやって来て合体しそうな勢いです

お気を付けください!

入荷

入荷で~す

まずはリーシュコード、ニットケースになります

そしてセンターフィンとなります

よろしくどうぞ!

レインボー

本日2度目

またまた出ました

お店でブログアップしてる最中、大雨警報

こりゃまた出るぞ、と思い近くの海へ

大きな虹でした

レインボー

今日も朝から虹が出ましたよ

海に向かう途中で出たのでまずはヤシの木とパチリ!

海に着いてまたまたパチリ!

雲がかかって消えてしまいました

レインボー

昨日の仕事帰りにいつもの南海岸へ

大雨予報が出てたのに晴れてるので虹が出ると思い待ってると

出ました!

いつもなら端っこが出るのが多いのだが、今回はてっぺんの部分が出てました