石垣島サーフィン

今日は日の出前に海へ

波のサイズは頭くらいかな

風もなくいい波です

こんなにいい波なのにサーファーは6名のみ

波も余ってましたよ

また午後からサイズアップの予報です

red bull

石垣島サーフィン

朝から波はサイズア~ップ!

午後に海へ行くと思ったほど上がっておらずたま~のセットで頭オーバーくらいかな

でも本数が少なく30分に2本ほど

寒くもなり入るのやめて陸からの写真撮影

1時間ほどしたらバッテリーも切れかかってきたし、寒いので終了~

明日も波は残りそうです

j.o.b

石垣島サーフィン

今日は栃木さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらい

面ツルでホレホレのいい波です

初心者の栃木さんにはちょっとハードすぎるのでお隣のブレイクへ

そこは腰くらいの波です

サーファーは7名ほどでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日から波はサイズアップの予報

海につくと波はまだ腰くらいしかなくしばらくチェック

しばらくすると波もコンスタントに入ってきたので着替えて海へ

時間が経つにつれ波は徐々にサイズアップ

セットで頭くらいまで上がりました

今晩にかけ波はまだまだサイズアップの予報です

vans

石垣島サーフィン

今日は宗像さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭半くらいかな

入ってすぐに浅くてデカいのでパドルでお隣のブレイクへ避難

ここは普通より若干深いので早い時間でも大丈夫

波のサイズもセットで頭くらいかな

サーファーは3名で貸し切り

波もあまっております

しばらくするとここもだんだんサイズアップ

なのでまた更にお隣のブレイクへ避難

そこは腰くらいの波でした

30分ほどして終了~

3つのサイズの違ったブレイクを堪能できました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

昨日に引き続き今日も松本夫妻とレッツサーフ!

予報では波はサイズアップでしたが昨日と変わらず腰くらい

サーファーは7名ほど

飛行機の時間の関係で1時間半のクイックサーフ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は松本夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

旦那さんは20年以上の経験者

奥様はまだ3か月目の初心者

サーファーは6名ほどの貸し切りでした

お疲れさまでした!

波チェック

朝、風の合う南海岸を波チェック

波のサイズは胸くらいかな

きれいにブレイクしてました

今日の石垣島は23℃で曇り空

関東では雪が降ってるんですね

red bull

夏日

海の帰りにちょっと寄り道

他の場所の波チェックと写真を撮りに

今日の石垣島は23℃の夏日

暑いです

波はデカくて雪崩のようでした

危険なやつです

石垣島サーフィン

今日は尾沼さんと長田さんとでレッツサーフ!

波はちょっとだけサイズアップ

セットで胸くらいかな

土曜日だけどサーファーは10名ほど

明日はサイズダウンの予報です

お疲れさまでした!

red bull

サンライズ

今日の石垣島は24℃

朝日の昇るころは晴れてたがすぐに雨

南海岸の波はいまいち...

でも今晩から波はまたサイズアップの予報です

red bull

dylan brayshaw

リペア

またまたリペアのボードがやってきた

なので朝からリペア

ちょっとした傷なのですぐに出来上がると思います

リペア

リペアのボードがやってきました

以前修理した箇所がまたサンゴに突っ込み同じ個所を破損...

まだ海水をたっぷり含んでいるのでまずは乾燥から

今日の石垣島は23℃で晴れ

よく乾きそうです

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け

雲がかかってました

今朝はちょっと所用で朝イチ空港へ

帰り道の花畑

真っ赤でした

レインボー

今朝、今年初の虹を見た

薄っすらだったが大きかった

毎年恒例の写真家の北島さんのカレンダーをいただいた

どれもこれも素晴らしい写真である

weirdest and wonderful waves

vissla

入荷

入荷で~す

ポンチョとサーフスケートです

あとはちょっとした小物も入荷してます

よろしくどうぞ!

沖縄トリップ

2泊3日で沖縄へ

初日は那覇

今、コマーシャルで売り出し中のMr.KINJOにステイ

1人でも2人でも離島割で1泊5000円なり

安いね

部屋もきれいだしね

2日目は北谷へ

ここでもMr.KINJOにステイ

沖縄の南部から北部まで各地にあるから便利

あっという間の沖縄トリップでした

slurpee waves

石垣島サーフィン

今日は山合さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

日曜日なのですがサーファーは10名ほど

沖縄から先輩の新里さんも石垣に遊びにいらしてました

ちょっと風の影響でパドルしっぱなしでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は宮内さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

土曜日ということもあり多くのサーファーで賑わってました

途中、足の下に40cmほどあるこの魚クンがいきなり現れてビツクリ!

波チェックしてるときはマンタも泳いでました

お疲れさまでした!

ビーチコーミング

サーフィンの後は10分程ビーチコーミング

波のある日はいろんな物が流れ着いてる

ビーチグラスがいっぱいとシェルをひとつゲット!

john john florence

石垣島サーフィン

今日は永田さんとレッツサーフ!

波は今日からサイズア~ップ

しか~し、風も入ってる

波のサイズはグチャグチャのセットで頭くらいかな

他のゲストさんもいたのですがコンディションが悪いのでキャンセルに

永田さんはせっかく来たのでということで二人で海へ

一時間もするとさらに強風になりサイズも上がり危なくなってきたので終了~

修行のような海でした

お疲れさまでした!

vissla

夕焼け

昨日の仕事帰りに夕焼けをパチリ!

波はなくなってしまいましたがまた明日からサイズアップの予報です

波がなくなってしまったので昨日、今日とゲストの方々はキャンセルに

波があったら良かったのになー

朝焼け

予報では波はなくなる一方

今朝のゲストも昨日の時点でキャンセル

なので南海岸を波チェック

風の影響でイマイチ

今日の石垣島は24℃で晴れ

波は寒くなる来週かな...?

石垣島サーフィン

今日は川村夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

いい天気でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

本日2ラウンド目は宮地さんと和栗さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

お正月で多くのサーファーの皆さんで賑わってました

2時間のクイックサーフ、お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

明けましておめでとうございます

年明け早々、日の出前に海へ

初乗り...

と思ったけど小波なのでカメラ片手に海へ

96枚撮ったがいいのは20枚もなく残念...

また次回トライします