台風

台風9号は何事もなく過ぎ去りましたが続いて10号がやって来てます

こちらも直撃はないみたいですが台風5、9、10号のうねりが続き毎日海は大荒れです

当分ダメかな...?

mason ho

レインボー

台風通過後に朝からレインボー

まだちょっと風は強いです

波は明後日くらいからかな

volcom

台風

台風状況です

直撃は免れましたが今朝はもう波はクローズしていました

通過後のバックスウェルに期待したいですね

太平洋側は小笠原近海の台風で波はまだまだ続きそうです

石垣島サーフィン

今日は寺脇さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの胸くらいかな

昨日より波数は多いです

サーファーも15名ほど

明日もいい波でしょう

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も土肥さんとレッツサーフ!

今日も潮が多くタプタプなので満潮過ぎから海へ

波のサイズは面ツルのセットで胸くらいかな

昨日より若干サイズアップ!

他のサーファーと入れ違いでラインナップには4名のサーファーのみ

いい波で満足、満足

明日も無風の予報です

明日もいい波だはずね

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

入荷

入荷で~す

softchの5'4 quadです

最近流行りのソフトボード

調子良さそうです

皆さんもソフトボードに乗ってみませんか?

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日も土肥さんとレッツサーフ!

大潮で潮位が高くタプタプで波は割れずらいので満潮過ぎから海へ

10名ほどいたサーファーも入れ違いで岸へ向かって帰宅

なので2人で貸し切り

波は浅くなってきたので腰くらいのきれいな形

ロングボードなので疲れるくらい乗り倒しました

1時間ちょっとであまりにも浅くなってきたので終了~

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日2ラウンド目は土肥さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

サーファーは4名のみ

時間的に1時間ちょっとのサンセットサーフィン

今日も夕焼けがきれいでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は北島夫妻とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

二人ともロングライド連発でした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も土肥さんとレッツサーフ!

波は少しサイズダウン...

面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

夕日が沈むまでサンセットサーフィン

お疲れさまでした!

台風

昨日の予報から少し進路が変わり石垣島の南を西へ向かい台湾方面へ進む予報です

直撃はないみたいです

小笠原諸島の台風もデカいですね

お気をつけて!

石垣島サーフィン

今日は土肥さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいでしたがどんどんサイズア~ップ!

熱低のうねりでしょうか、胸くらいの波がガンガン来てました

サーファーは10名ほど

明日の朝はさらに無風で波もありそうです

楽しみです

お疲れさまでした!

台風

28日(金)の予報と今日の予報です

2つの予報図の進路は若干変わっていますが28日の方の予報が当たる確率は高いです

今月末はいい波に当たりそうですね

直撃は避けて欲しいですが...

rip curl

石垣島サーフィン

今日はタスマニアからお越しのrobbieさんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

風もなくいい感じです

早い時間から入り3名で乗り放題

2時間もたつと4名ほど増えサーファーは7名のみ

波は余っておりますよ

今日もいい波いただきました

お疲れさまでした!

surfing dog

red bull

散歩

朝焼けがピンクだったので急いで近くの海岸へ

朝ヨガしてる方もいました

帰りにはこれまたピンクのプルメリア

朝からピンクな始まりです

volcom

石垣島サーフィン

今日は太田ご一行様(3名)とレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

初心者に優しい波です

2人は経験者、1人は初サーフィン

3人とも上手に乗れました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は蔦木さんと吉浜さんとスイスからお越しのsimonさんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日もロングボード日和です

サーファーは10名ほど

今日もみっちり4時間サーフタイムでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は安藤ご一行様(4名)と大西さんとでレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

ロングボード日和です

サーファーは15名ほど

波は小さかったですが天気が良かったので良しとしましょう

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

まずはワックスから

こちらは60℃まで溶けないらしいです

なのでこの暑い夏の日差しでも溶けずに塗りることができますよ

続いては5'6のソフトボードです

こちらはフィン、リーシュ付きです

今流行りのソフトボードいかがでしょうか!

サンセット

昨日の夕焼け

夕方は19:30過ぎまで明るいですよ

南の島ですからね

have a good time!

roxy

石垣島サーフィン

今日は平部さんとレッツサーフ!

波のサイズは面ツルの腰くらいかな

ここ最近でとてもいい波です

サーファーは15名ほど

ロングボード日和です

あまりにもいい波なのでみんなニコニコサーフィン

6時から11時までクタクタになるまで入ってしまいました

みんな、いい波ありがとー

お疲れさまでした!

入荷

オリジナルT-シャツの欠品していたサイズが入荷しました

140  150  160  S  M  L  XL の7サイズです

今なら全サイズ揃っていますのでよろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

今日は中川さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

大潮で潮位が高くタプタプです

サーファーは7名のみ

まだまだ波は残りそうですよ

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は帯瀬さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

日曜日で混みそうなので満潮過ぎに海へ

ピークに着くと15名ほどいたサーファーも5名ほどに減り波はまだまだ余っております

満潮過ぎからの1時間半のクイックサーフタイム

お疲れさまでした!

pyzel

石垣島サーフィン

今日2ラウンド目は小林さんとレッツサーフ!

波のサイズは初心者に優しい腰くらいです

初めてのサーフィンでしたが30分ほどで一人でテイクオフ~ロングライド

なかなかのセンスです

日没までのクイックサーフタイムでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は松岡さんとレッツサーフ!

昨日の夕方も松岡さんと海へ入ろうとしたら近くにあった熱帯低気圧で昨日の朝は腰くらいだったのに午後にはクローズアウト...

なので今朝はリベンジ

朝波チェックしたら昨日のクローズから一気にサイズダウン...

セットで胸くらいにまで落ち着きました

サーファーは4名のみ

浅くなるまで2時間半のサーフタイム

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

REEFのT-シャツ、ボードショーツ、キャップ、サンダルです

よろしくどうぞ!

石垣島サーフィン

今日はカナダからお越しのLukeさんとレッツサーフ!

波のサイズは初心者に優しい腰くらいの波かな

サーフィン3回目のLukeさんは小波に挑み軽々乗っておられました

今日もサーファーは5名ほどでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日も午後より海へ

台風のうねりもだいぶ収まり波のサイズは胸くらいかな

サーファーは4名で貸し切り

天気も良いし波もありサイコー

また明日!

reef

石垣島サーフィン

今日は大谷ご一行様(5名)と山口さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

サーファーも少なく他に5名ほど

海に向かう途中、大雨のスコール...

けど海に着くと晴天!

今日はボードを持たず久しぶりに体一つで撮影できた

...がほとんど使えず

久しぶりだとダメでした

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は古家さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

台風で大きな波を予想していたのだが思ってたより小さかった...

満潮過ぎあたりからセットの数も多くなり、また風もほとんど影響なしでいい感じ

浅くなるまでたっぷり3時間半

お疲れさまでした!

台風

まだ熱帯低気圧ですが間もなく台風3号に変わります

石垣島直撃ですが小さいのでたいしたことはありません

通過後、すぐに消滅するはずですが波はそれでもデカくなってきています

お気を付けください!

vissla