石垣島サーフィン

mason ho

朝焼け

朝起きたら、南の空がキレイだったので慌てて近くの海岸へ

今朝も燃えてました

今日の石垣島は27℃で晴れの予報です

石垣島サーフィン

今日は新田さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

写真は30枚ほど撮ったがほとんどピントずれ、タイミングずれでダメでした

すみません

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

波のサイズはセットで腰くらい

小波ちゃんなのでボードは持たずフィンとカメラを持って水中撮影

今日は動画をたくさん撮りました

後ほどまたアップいたします

石垣島サーフィン

予報ではあまりサイズアップしない感じ

でもとりあえず写真を撮りながら夜明け前に海へ

海に着くと予報通り

セットで腰くらいかな

ロングボード日和でございます

red bull

ドライブ

朝活、日の出前からドライブ

今日の石垣島は26℃で晴れ

今朝は無風だったので波は頭くらいで良かったみたい

石垣島サーフィン

今日は八木さん、田中さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

昨晩まで風が吹いていたのでグチャグチャです

波のところに着くとやはりグチャグチャで、カレントも強く浅いので危ないのですぐに終了~

まぁ、こんな日もございます

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

石垣島サーフィン

今日は昨日に引き続き菊池さん、八木さんそれと田中さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

昨日の頭のサイズのところは膝までサイズダウン...

夜明け前に到着するもすでに3名ラインナップに

しばらくして10名程増え、波は小さいので写真撮影

たくさん撮れました

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今日は亀山親子と八木さん、菊池さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

予報と波チェックの時は腰くらいだったけど海に入ったらサイズが上がって来ました

日曜日で昨晩から波が上がったのでたくさんのサーファーで賑わってました

お疲れさまでした!

リゾートホテル

早朝、ゲストを迎えにホテルへ

最近新館も増えてきれいになったホテル

地元にあるのにリゾートに来たかのよう

なんだかワクワクします

sic

波チェック

朝イチ、波チェックも風の影響で波は整っていずノーサーフ

午後もチェックに来たが先ほどまで吹いてた風は弱まり朝よりいい感じ

けど波はデカい...

明日に期待したいです

surftech

ci surfboards

石垣島サーフィン

昨日は山中ご一行(5名)さまと守谷さん、林さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

お隣のブレイクはセットで頭

けどそこは今日混雑するはずなので胸波で決定

しばらくするとお隣の場所は予想通り大混雑

20名程のサーファーがいました

こちらは10名程

天気も良くいい波でした

お疲れさまでした!

入荷

入荷で~す

まずはsymplのTシャツとキャップ、それとリーシュコード

続いてはフィンと夏用のワックスです

よろしくどうぞ!

パソコン

パソコンがアップデートして時間がかかりそうなので今日のサーフィンの写真は明日アップいたします

vans

石垣島サーフィン

今日は山中ご一行(5名)さまとレッツサーフ!

波のサイズは激浅のセットで胸くらいかな

昨晩から急になぜだか腰が痛くなり立ち上がるのもやっと

なので今日は水中撮影

かなり浅い中突っ込んでらっしゃいました

お疲れさまでした!

お土産

今日のゲストは石垣島3回目の奈良県のサーフショップ"peace surf crew"のオーナーさんとその友人たち

お土産をいただきました

それといつもインスタでお店の近所のネコ達にご飯をあげてるのをアップしたら、ネコ好きのオーナーさんはわざわざキャットフードを持ってきてくれました

5.5kgもあるのにわざわざありがとうございます!

PEACE SURF CREW

peace-surf-crew.com

石垣島サーフィン

今日は岩崎さんとレッツサーフ!

波のサイズはセットで頭くらいかな

昨日から波は上がり始めています

北風が強くて寒いですが水温のほうが暖かいので寒くなったら潜ればあったか~

サーファーは15名程でした

お疲れさまでした!

寒波

寒波がやって来た

一気に10℃も下がり今日の石垣島は16℃

寒いから朝ご飯買いに知念商会へ行ってジューシーおにぎり買って食べた

つい数年前までずーっと1個50円だったおにぎり

物価上昇で60円に

まぁこれはしょうがない

しか~し、2,3年前にテレビの秘密のケンミン賞で具志堅用高がこのお店を紹介したもんだから今では観光名所のようにたくさんのレンタカーが

紹介したのはおにぎり&ササミ、略しておにササ

紹介する前はおにぎり&ポーク、略しておにポーが主流だったのに

そのせいなのかどうだか知らないが今ではおにぎりが1個70円

残念でしょうがない

fire wire

リペア

リペア

今日はノーサーフなのでリペア

見事にフィンボックスなくなっています

リペアが終わったらお安く販売するとの事です

まだ3回しか乗ってないそうです

興味のある方はぜひ!

サンセット

昨日の仕事帰りの夕焼け空

ほとんど雲がなくキレイな空でした

ネコも登場

強風が続いています

billabong

サンライズ

南海岸へ波チェック

予報より風は吹いていませんが波はあまり整ってはいません

今日の石垣島は27℃です

レインボー

昨日の仕事帰り、お家に到着間際、南の空に、虹が

すっ飛ばして海へ

信号待ちの合間にパチリ

到着した瞬間消えた...

あーーー、残念

今朝は南海岸へ

3日程強風続きでノーサーフの日

強風で雲の流れが速く朝日は撮れず

今日の石垣島は27℃で晴れの予報です

kelia moniz

2020/january

mason ho

サーフボード

昨日のゲストさん

終了時間間際にセットの胸波が入って来てよけきれず

リップがボードに直撃してご覧のとおり

真っ二つ...

石垣島サーフィン

今日は佐藤さん、大門さん、大杉さんとでレッツサーフ!

波のサイズはセットで胸くらいかな

休日とあってたくさんのサーファーで賑わってます

途中、5mほど先にマンタ発見

そんな中、終了時間間際に事件が!

後ほどアップします

お疲れさまでした!

ネコ

仕事帰りに夕焼け空を撮りに近くの海へ

するとネコ発見

近くまで寄って来てくれました

石垣島サーフィン

今日は佐藤さんと大門さんとでレッツサーフ!

波のサイズは胸くらいかな

昨日の予報より風がやみ、波のサイズも残ってました

サーファーは15名程

波はどんどんサイズダウンの予報です

お疲れさまでした!

石垣島サーフィン

今朝も日の出前に海へ

予報では昨日とさほど変わらない良くない状況

水中ショットを撮ると決めて海に着くとやはり予報通り

セットで腰くらい

カメラとフィンを持って水中へ

100枚ほど撮ったがほとんどタイミングがずれていて使えない...

まだまだ修行が足りません

taj burrow

波チェック

昨日から波はサイズアップしているので日の出前から海へ

しか~し、

波はあまりパッとせず...

明日に期待したいと思います

salt gypsy

red bull

石垣島サーフィン

今日は石井さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

メインのブレイクはキレイな西うねりの頭くらいの波がバンバン入ってきていました

今日もカメラを忘れてしまったので写真は撮れず...

お疲れさまでした!

サンライズ

今日の石垣島は23℃で曇りの予報ですが晴れてます

日本にはまた寒波がやって来てるみたいです

石垣島も明日からまた北風が吹き、波もサイズアップの予報です

石垣島サーフィン

今日は午後から海へ

昨日から波はサイズアップしてるので期待してたがセットで胸くらいかな

本数も少なく波待ち時間が長い...

サクッと2時間ほどで終了~

明日に期待です

入荷

入荷で~す

まずはニットケース、FCSフィン、エポキシレジンになります

よろしくどうぞ!

mason ho

サンセットサンライズ

昨日は仕事帰りに夕焼け空をパチリ

キレイに燃えてました

今朝も南海岸で朝焼け空

風が吹いています

前線の影響で今晩から北風に変わります

波はすでにサイズアップしてきています

石垣島サーフィン

今日は古谷さんと斎藤さんとでレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

今日も貸し切りです

カメラを持っていくの忘れて撮れませんでした

すみません

お疲れさまでした!

サンライズ

今朝も無風です

海に着くとステキなオブジェが立ってました

まだ干潮なので潮は引いてますが小波ちゃんです

石垣島サーフィン

今日は田上さんとレッツサーフ!

波のサイズは腰くらいかな

他のブレイクには日曜日で天気もいいので混雑すると思いこちらをチョイス

案の定、3人で貸し切り

親子サーファーもちびっこをおぶってファンサーフ

帰り間際に1人来たが時間となって終了~

いい波でした

お疲れさまでした!

サンライズ

久しぶりに晴れたので海へ

風もなくキレイな朝焼け空

昨日まで南国石垣島も13度まで下がって雪が降るかと思うほど寒かった

けど今週から天気予報はずっと20℃超え

rvca